プロが教えるわが家の防犯対策術!

3ヵ月前に自分の至らないところがあり彼女に振られてしまいました。
別れてほしくないとひどくにすがってしまい最後はもう嫌いになったからと一方的に電話を切られすべての連絡手段でブロックや拒否されました。
ところが1ヵ月くらい前にブロックが解除されてることに気付きました。別れ際からもう二度と解除されることはないと思っていたのでどういう心理なのか気になってました。さらに1ヵ月様子を見たのですがなにもなかったので、ひさしぶり!元気?とこちらから送ったら元気だよと絵文字はなかったけど返信が来ました。そこから何気ない話を数往復してなんでブロック解除したのか聞いてみました。わからないけど気まぐれかなと言われました。なのでそっか!わかったよ、ありがとと送り向こうからも、うんと返信が来たところで終わりにしました。
そのまま言葉をストレートに受けとればいいのかもしれないですが、ブロックをわざわざ解除しなければならない行為に元カノからの返答は腑に落ちない気持ちがあって質問させてもらいました。
ちなみに実際のところ振られた本当の理由は他に好きな人ができ、そいつと付き合っていたみたいです。まだ付き合ってると思います。
本心は本人にしかわからないと思いますが、同じ女性の気持ちや同じ境遇を経験した方から心理を聞けたらと思っています。

A 回答 (2件)

ただの気まぐれですね。


解除していることに気づかれて
早速連絡きちゃって、彼女もさぞビビったことでしょう。

愛情に飢えている人がやりがちです。
現状に何か不安や不満があるんではないでしょうかね。

ブロックするほど嫌いではないってことです。
でも彼女の方から連絡することはないでしょう。
そういう気まぐれな人に振り回されないように。
終わった人と関わってもろくなことありませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
罪悪感があってとかならまだしもそういう心境でいるならちょっと嫌ですね…
もうこれ以上振り回されたくもないしそういうことならと思い本当は意識してるみたいで嫌ですがこちらからブロックすることにしようと思います。

お礼日時:2020/04/08 00:05

男ですし、同じような経験もないのですが回答がゼロだったので。


新しい彼氏と付き合っていたとしてもいろんなことがあるでしょう。
それで昔のことを振り返ると一方的なブロックは酷かったなとちょっと良心がうずいたんじゃないでしょうか?
つまり、ブロックを解除した理由は「彼女自身のため」ということになるのでは?
それを言葉にするとすればやはり「気まぐれ」としか言いようがないのかもしれません。
そんな風に想像します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気まぐれでブロック解除するという行為自体は腑に落ちないことに変わりはないのですが、そう言われるとなにかそういうことなのかなという気になりますね。

お礼日時:2020/04/08 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A