プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Microsoft Outlook 2002を使用しているのですが、予定表に勝手に予定が書き込まれている状況です。
予定の内容は、「Hanukkah」や「Yom Kippur」、「Tisha B'Av」といったユダヤ教の祭日等です。
また、日本の記念日なども書き込まれていて、それは同じ予定が2個ずつとなっています。
上記の予定を「Google」で調べていたときに、青いウィンドウズ画面が表示されて、何かをダウンロードするようなメッセージが表示されています。
その他の環境としては、OSがWindowsXPを使用しています。
Symantec社のNortonでウィルススキャンをしても何も検出されませんでした。
このような現象が発生する方はどなたかいますでしょうか?

A 回答 (1件)

おそらく 祝日の追加でなんらかの理由で入ったと思います。

予定表にして 表示→現在のビュー(V) 分類項目別にしたら 祝日のリストが出ますので いったん 祝日をすべて削除してください。

そのあと ツール→オプション→予定表の追加 から 再度 祝日を追加してみたください。

参考になれば(=^0^=)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
アウトルックの新しい使い方を知ったので、大変ためになりました。
最後に出た青画面が非常に気になりますが、ウィルススキャンにかからなかったので、気にしないことにします。ありがとうございました。