プロが教えるわが家の防犯対策術!

今打っている書類は、最初の2ページを飛ばして、3ページ目からページ数を入れたいのですが、うまくいきません。

3Pが1、4Pが2、と言う具合に入れて、最初の2ページは飛ばして、3Pから印刷したいのです、どうすればよいのでしょう。

A 回答 (2件)

#1です。

印刷自体も3ページからということですね?この部分を見落としました。

それは、先ほどのページ設定を行って、印刷の設定で開始ページを3にすればいいですね。
    • 0

文書スタイルの「ページ/ヘッダ・フッタ」の「ページ番号」はつける設定になっていますよね。

そこの「ページ番号詳細」を選択し、「表紙用ページを使用する」にチェックを入れ、「表紙用ページ数」を2にします。上の「番号初期値」が1になっていれば、3ページ目から1として入って行きます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バージョンが古いからか、教えてくださった「ページ番号詳細」が無いのですが^^;、お言葉をヒントに頑張ってみたらうまくいきました。