アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は体重100キロなのですが、間食なし(被災地なのでお菓子がない)、きっちり3食ご飯を食べてマウンテンバイクを1日60分ぐらい漕いでたら一週間で1.5キロ減量できました。

しかし今日、マウンテンバイクの後輪の芯棒が曲がってしまいました。

やっぱり太っている人間は自転車に乗ってはいけないんでしょうか?

あとママチャリもあるんですが、ママチャリではダイエットになりませんか?

A 回答 (4件)

乗ってはいけない訳ではありませんが、自転車が壊れる(どっかが曲がる,タイヤがパンクする 等)ならば、乗らない方がいいですね。

ダイエットが目的ならば、ウォーキングやランニングをお勧めします。自転車をこいで壊れるより、水分を補給しながら歩くというのも いいと思います。100キロなら、走るのは膝に負担がかかるかもしれないので、まずは汗をかくために運動。そして、おやつは絶対に食べない。ご飯も、脂っこいものは絶対に食べない。食生活の改善をするだけで、お肌なども美しくなるかもですね。

でも、私はダイエットした事ないので、本当に効果があるか分かりませんf^_^;)それに、今は非難生活で体育館にいるかもしれません。それなら、家に帰れるようになってから実行してください。今は被災者として、多少は肥満で健康とは言えないかもしれませんが、元気に(前のor新しい)家に帰れるよう、体を気遣ってくださいねo(^▽^)o
    • 0

太っている人が自転車に乗ってはいけないなんてことはありません。

歩いたり走ったりするよりも膝への負担が少ないって言いますしね。

ただし、後輪の芯棒が曲がるって言うのは普通ではありません。
被災地とのことなので、怪我などしないように、段差は自転車から降りるとかして、車体に必要以上の力や衝撃がかからないようにしてください。
    • 0

僕だって、100ちょいですが普通にママチャリで通学しますよ。

最初に買ったやつは半年でタイヤの軸が折れてお釈迦になりましたが、そのあとに買ったやつはもう1年半経ちます。

おそらく、軸が老朽化していたのではないですか?あと、乗り方によっては誰でも壊れます。左右に大きく揺さぶったりすれば、金属疲労で壊れることもあり得ます。
    • 0

自転車に乗ってはいけないことはありませんが、曲がってしまうなら、乗れないですよね。

ママチャリいいと思いますよ。姿勢を良くして乗りましょう。腹筋が鍛えられます。

でも、チャリよりも、歩いた方がいいですよ。早歩きおすすめです。

慣れてきたら、筋トレしたり走ったりしてください。
    • 0