アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の子の部屋の匂いってみんないい匂いしませんか?
僕が経験したのは10代後半から20代前半の女の子ですが、みんな似たような匂いがする。
なぜあんな匂いがするんだろ?化粧品?

男の部屋ではあまりないですよね~。なぜ?(^^;)

A 回答 (3件)

以前聞いたことがありますが、自分の好きな人の体臭や口臭は良い匂いに感じるそうです。


逆に嫌いな人の体臭や口臭は非常に臭~く感じるそうですよ。

この説は自分自身に照らしても納得できましたのでたぶん本当でしょう。
きっと今まで訪れた部屋の女の子に好感をお持ちなのでそう感じるのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。
目からうろこです!
そういった要因は確かにあるかも!

でも心理的な要因だけではない気がするんです。

空気が違うというか・・・。
例外なくいいにおい。
香水みたいな匂いがするんです。

僕の部屋にも香水自体はいくつかあるんですが、
部屋全体に漂うような感は無いですし~~。
う~ん。
単に芳香剤みたいなものを焚いているだけなのかなぁ・・。

お礼日時:2003/09/26 20:42

己の生活臭からは絶対に考えられないあの独特の香りは、男兄弟のみで育った私にとっては、異次元にでもいるかのような世界でした。



男の部屋でそれが少ないのは、少なくとも私は、トニックシャンプーしか使わないし、石鹸は、ここぞと言わんばかりまで洗い流します。男の香水は、ワキガと誤解される恐れがあるので、そんなものもありませんし…

もっと突き詰めます。

何故、そういう類の臭いを残さないようにするか…についてですが、女の人の匂いに敏感でありたいからでもあります…。どういうことかと言うと、女の人の匂いを感じるには、己が無臭であれば無臭であるほど、見事に感じ受け取ることができるからでもあります。

彼女の顔を思い浮かべながらだけだはなく、匂いも記憶にインプットしておく…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど~。
男は無意識下で女性の匂いに敏感でありたいと思っているのですか。
これも新しい知識ですねぇ。

確かに石鹸などは絶対に残らないよう洗い流すなぁ・・。
女性はどうかわからないけども。
シャンプーリンスもそうですね。

>男の香水は、ワキガと誤解される恐れがあるので
これを聞いてちょっと『きをつけないとな~』と思いました。
あんまり男が香水つけないほうがいいのかも。

ともあれ色々勉強になりました!
ありがとうございました~!

お礼日時:2003/09/26 20:48

war_is_over_さんこんばんは。


ワキガというよりは、異性を引き付けるフェロモンがあるから女性は何も付けなくてもいい臭いがするのです。
 
 それと、シャンプーやリンス、石鹸も香りの良い物を選ぶのでそういういい臭いがするのです。

 男の部屋は異性を引き付けるフェロモンがないのと、香りに対してこだわっていないから、良くないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フェロモンですか~。

そういえば女の子自体、
魅力的であればあるほどいい匂いがするってのは、
色々身だしなみに気を遣っている内に
いい香りになっていくのかもしれませんね!

主観的な結論が生まれました!
身だしなみをきちんとする女性はかわいい!
それに付随していい匂いが発生する要因が沢山出てくる!っていう結論です!(^^;)

こんなことを考えてるうちに自分の匂いが気になってきました。
自分では分かりづらいですよね。

これからは男の僕でも
匂いに気を配ってみようと思いました!
ありがとうございました!

お礼日時:2003/09/26 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!