アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性って、男性よりも、匂いに敏感な気がします。よくおじさんが、ゴミ部屋でカップラーメンを食べている様子とかありますが、女性は匂いにうるさいのでしょうか?なぜでしょうね。

A 回答 (4件)

女性の方が嗅覚が鋭いという研究結果もありますが、それでさえ実生活での効果はないレベル。


女性の方が香水を使うから、匂いの好き・嫌いを意識する機会が多いという事だと思います。
でも、常に香水の匂いがまとってるので、実際は鼻が利かなくなってるはず。

ゴミ部屋で・・は、おじさんと違って女性はそんな姿みせないだけでは?
よくテレビで汚部屋をお掃除する企画とかあるけど、若い女性の部屋が多い。まぁ、多いのは視聴率稼ぐためでしょうけど、実在するのは確かです。
    • good
    • 1

加齢臭とか男臭いとか言いますもんねー。


かわいそうなお父さん。゚(゚´ω`゚)゚。
もしかしたら、よい殿方を選ぶポイントなのかもしれません!
良い種を選び子作りするために身につけた能力かも!
    • good
    • 0

現実は逆なんです


匂いを感じる器官は鼻だけではありません口の中にもあるんです。
猫のフレーメン反応、あれは口の中の嗅覚器官に空気を送っています。
任がんはほとんど大家しているようです。
コニャックの樽のにおい、ワサビの香油のにおい、なんかは。そこの嗅覚が働かないと感じないにかも?。
また嗅覚はすぐにマヒしてしまい慣れっこになるはあり得ます。
単に嗅ぎならない匂いに、中でも不潔を連想させるものには貶めたい・・が先行するのでは?
現実の食品の腐敗臭等嗅ぎ分けられないのか、消費期限。賞味期限の子だwる人女性にも多いのでは。
個人的には確認することもめったにありません。
    • good
    • 0

汚部屋は女性にも多いですよ。

もっと良く調べてみて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!