アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳の男ですが、あるケーキ屋さんで働いてる20代半ばの女性に一目惚れしました。

初めて会った時、笑顔で「何かお探しですか?」と言ってくれた事が忘れられません。

できれば声をかけて仲良くなりたいです。

でも、その子はかなりしっかり者に見えますが、私はどちらかと言うとのんびり屋です。

だから、正直その子と相性が合うのか不安もあります。

私はどう行動すべきでしょうか?

皆さまのご意見、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

何度か通って普通に話が出来るようになったら食事にでも誘ってみたら?


できれば決まった曜日に週一くらいで通い同じケーキ必ず1個(のみ)買うようにすれば相手も覚えてくれるでしょ。
まずはその辺からではないかい?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。

とても参考になるアドバイス、大変ありがとうございました。

私なりに頑張ってみたいと思います。

お世話になりました。

お礼日時:2011/04/06 23:36

一般的な意見で申し訳ないですが、逆の立場で考えてみてはいかがでしょうか?




彼女は店員で、質問者様は客。


出来ることと言えば、ケーキを買いに通うぐらいしか…


その範囲でだと

私なら

(1)毎回同じケーキを買い続ける
(2)彼女にいつも買っていると印象つける
(3)「本当にこのケーキおいしいですよね」って店のケーキを褒める
(4)彼女のおすすめケーキを聞く。買う。この時に名前を聞く。
(5)徐々に話していくようになる。
(6)メアドを渡す(^_^)


上手くいくかどうかわかりませんが、一歩勇気を出して頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。

すっごく参考になりました。

こんなにも丁寧に回答してくださって、本当に嬉しいです。
感謝しています。

あなたに幸いがありますように、祈っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/06 23:33

どう行動するべきでしょうか・・・。


なんて言われてしまうと面喰ってしまうところなのだけど・・・。

>だから、正直その子と相性が合うのか不安もあります。
→接点ない相手なら一発勝負かけないと無理だと思うよ。

つまり・・・付き合い始めてやっぱダメならカッコ悪いでしょ?
一発勝負で決める覚悟があったら、逆に言うとそんな心配は先立たないものだと思うけど・・・。

・覚悟あるなら閉店後にバラの花束でも持って突撃してみるべき。
・普段話せない相手と付き合った後のこと心配するぐらいなら諦めるべき。

お好きなほうを選んでねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。

率直なアドバイス、大変ありがとうございました。

とても参考になりました。

お礼日時:2011/04/06 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!