プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って2週間ちょいの彼氏が、来月28歳の誕生日を迎えます。
私は22歳です。

彼氏はいちごが好きで、ショートケーキのいちごがたくさん挟まってるのが好きらしいです。
だから誕生日ケーキはそれで決まりなのですが

素人ながらも手作りするか、それともおいしいと評判のところで買うか悩んでます。
普段私はレアチーズケーキくらいなら作ったりしますが、ショートケーキは作ったことがありません。
近場の有名店のショートケーキを買って実際食べてみましたが、彼氏がいっていた「いちごがぎっしり」というタイプではありませんでした。
まだ時間があるので探すことはできますが、あんまり遠いと仕事おわりに取りに行けないし…

男性は彼女が手作りケーキを作ってきたら嬉しいですか?
どっちでもいいですか?

ちなみに彼氏の誕生日は平日なので、仕事おわりに会って渡す(食べる)ことになります。
一緒にプレゼントとメッセージカードでも渡すつもりです。

出来れば20代の男性の意見が聞きたいです。
彼女がわの体験談でも結構です。
回答お待ちしてます。

A 回答 (9件)

ショートケーキは簡単です!!ぜひ作りましょう(^-^)/うまくいくと良いですね。

    • good
    • 0

一発勝負は危険です。


何回か練習して自身を付けてから本番に挑んで下さい。

byゴムの様に堅いスポンジケーキを作った女より
    • good
    • 1

はっきり言います。



不味いケーキを持ってこられて、背中に汗を掻きながら『結構美味しいねぇ』と心にも無いことを言わせられるのは拷問です。

折角の誕生日なので、気まずい雰囲気にならないような安心できるものをお願いします。

誕生日じゃない普通の日に貴方の手作りケーキをお願いします。
そうでなければ、家族などに事前に試食してもらい自信が付いてからにしてください。
    • good
    • 1

すみません女性です。


イチゴがぎっしりのショートケーキって見覚えがありません。多分探してすぐには見つからないでしょう。
スポンジが普通にできれば失敗しようがないですから、もしできないなら市販のスポンジを使う手もあります。
まぁプレゼントと言うのは何事も気持ちが全てです。味がどうこうと言うのは二の次ですけどね。


手作りならでは、イチゴは熟したギリギリのを使えば甘さもアップ出来るでしょう。
ホールじゃなく四角いケーキにして食べきれる分量にも出来ますね。
いいお誕生日を!
    • good
    • 1

可愛い悩みですねぇ。

私までウキウキ楽しい気持ちになっちゃいました。

近場の美味しいと評判のケーキ屋さんで、いちごぎっしりのバースデーケーキをオーダーするのがベストなんじゃないですか?

ただ売ってるものを買うんじゃなく、彼の為に彼が好きな理想のケーキをオーダーするんなら、特別感はあるし、好きな文字も入れてもらえるから、気持ちも込められるし、失敗もあり得ないし、間違いなく美味しいですから。

で、来年の誕生日のために、その辺のケーキ屋さんに負けないめちゃうまイチゴショートケーキを作れるように、1年かけて何度でも練習したらいいんじゃない?
    • good
    • 0

男の本音は・・・



買ってきてください。

貴女にプロ並みの腕があれば、
手作りの料理やスイーツも有難いです。

そうでなければ
手作りは、ちと勘弁です。

自分のために作ってくれるのは嬉しいけど・・・
    • good
    • 2

作る気持ちと貰う側の気持ちを考えると大変ですね・・・。



期間が短いので美味しいと評判のお店でコッソリ買って出すと良いです。

2週間でラブラブ度合いが不明ですが、手作りケーキは重いかもしれません。

作るのは慣れてないとおいしく作れるかわかりませんし、

失敗するリスクもなく、深く悩まなくて済みます

ケーキを食べながら、次の誕生日は作ってあげる!とか
これくらい作れるけど!って伝えて反応を伺うのも良し!!

次回の誕生日まで関係が続いていれば、手作りか買うか決めやすくなりますよね?

コレくらい作れると言い張って、出てきたら嬉しいと思います。

練習する期間も出来ます^^

頑張ってくださいね!
    • good
    • 1

ケーキ屋で働いた事の有る者です


ある程度知名度の高いお店なら
具体的なオーダーが有れば、その通りのケーキを作る努力はしてくれるはずです
丸いケーキなら1ホールでの注文になりそうですね、
切断面にぎっしりイチゴが詰まって見えるショートケーキを作って欲しいと
電話でオーダーしてみましょう
オーダーをして、「無理」と言うようなケーキ屋は今後行く必要有りません

さて、レアチーズ程度なら作れると仰ってますので、
手作りのケーキは有りだと思います
ぶっつけ本番は無謀なので、練習は必須でしょう
誕生日までに、最低2回は練習をしたい所ですね
まぁ
焼いてあるスポンジを買ってクリームを塗るだけの物でも悪くないと思います
焼いてあるスポンジを買う場合、スポンジにシットリ感が足りないと思うので
水に砂糖を溶かした物を、ハケを使ってスポンジにふりかけると良いでしょう
問題は、お誕生日前日に、イチゴがお店に出まわっているか?
ですね
最近気温が高いので、お店にイチゴが出まわって無い可能性も有り得ます
彼の誕生日、1週間くらい前にスーパーを覗いて、
イチゴが売っているかどうか?確認をしておきましょう
    • good
    • 0

50代 男性です。



手作りのケーキ  多分 めっちゃ喜んでくれると思いますよ。 頑張ってください  と言いたいのですが。

実際にところは ケーキ屋のケーキが一番です。 うちの妻もケーキを手作りしますが 料理の腕は認めますが ケーキとなると。。汗

クリスマスのときに 今年も作るって言い出すと 心の中では がっかりします。(爆) 

きっと彼も期待して喜んだ分 反動が出ると思います やっぱ買って行くか 出来ればケーキのデザートがあるレストランで過ごされるのが一番だと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!