アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずいぶん昔に「魔界水滸伝」という作品を読み、「幻想水滸伝」というゲームで遊んだりしていましたが、題材になった「水滸伝」そのものは読んだことがありません。
北方謙三さんの「三国志」が好きで、「水滸伝」も読もうと思っています。
そこで、他に水滸伝を扱った作品があったら教えてください。「~水滸伝」などのような作品でも良いです。
また、出来れば文庫で発売されているものでお願いします。

A 回答 (2件)

コミックならこれ。


「水滸伝」中公文庫コミック版 さいとう・たかを 全3巻

文庫本ならこれ。
「完訳 水滸伝一」吉川幸次郎・清水 茂訳・岩波文庫

参考URL:http://www4.plala.or.jp/saito_world/Image/Image_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考アドレスにかなりの数の作品が紹介されていました。
けっこう、あるものなんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/27 13:12

実を言うと、「水滸伝」って、↓コレしか読んだことなくて。

。。それでも強引に薦めちゃいます。だって、面白いんだもん。

『柴錬水滸伝 われら梁山泊の好漢 1・2・3』 柴田錬三郎/著

参考URL:http://books.yahoo.co.jp/bin/detail?id=30992444
    • good
    • 0
この回答へのお礼

柴田錬三郎さんが原作の時代劇は見たことがあります。
水滸伝も書かれていたんですね。
さっそく読んでみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/27 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!