アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上海に旅行に行くんですが、JCBカードの1つのカードだけしかありません。

JCBカードで、ショッピングなどの支払いで使えるでしょうか?

A 回答 (3件)

加盟店舗が少ないですがJCB使えますよ、安心してください。


国外(日本)のカードのほうが中国国内のカードより信用度が高く、
使えないということはありません。
(中国国内のカードは海外で使えないことが多い)

ただし、VISAは中国政府ともめているので、使用できない可能性があります。

マスターカードを作って2本立てで行くほうがいいと思います。
    • good
    • 1

JCBのマークが掲示してあっても中国国外発行のカードは使えないことも多くあります。

    • good
    • 0

使える店と使えない店があります、たぶんVISAが一番使える店が多いです


日本人がたくさん行っている店や百貨店、外資系の店は使える確立が高いです
もちろん日本人が多くてもダメな場合も多いので、最終的に使えるか使えないかは
会計時に機械に通してみるまで分かりません
それか店に入ったら、予めJCBが使えるかどうかを「レジで」確認することです
そこいらに立っている店員やウェイトレスに聞いても分かりませんのでご注意を
なぜならレジでお金を扱える人間は一握りだからです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!