アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく見かけるのですが「mosh」という単語はどんな意味なんでしょうか。辞典で調べてもないので、気になります。
誰か教えてください。

A 回答 (2件)

検索したら出てきました。


ご参考までに。

参考URL:http://jiten.www.infoseek.co.jp/Eiwa?pg=result_e …
    • good
    • 0

モッシュのことでいいのでしょうか。


パンクとかの歌詞に良く出ますか?

モッシュというのは、ライブなんかの時に、
ステージのまん前でぐっちゃぐちゃになって暴れている、あの状態です。
だんごのようにモッシュしている・・・ああ。説明しにくいですねえ。
人が入り乱れて、わああああってなって、暴れてたりして、楽しそうな状態です。
モッシュしている状態です・・・

ギャグ漫画で言うと、喧嘩の時、
喧嘩している人が、もくもくもくって煙になってたりしますよね?
そっから手が出たりする。
あんなかんじです。
モッシュモッシュしているかんじです。
(説明にならなくてすみません)

あ、下記URLに説明が載ってました!!
是非参考にしてください。

参考URL:http://www.paostyle.tv/contents/check/stapan.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
道理で辞書に載ってないわけですね(笑
すっきりしました!

お礼日時:2003/09/28 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!