この人頭いいなと思ったエピソード

ウィンドウズ98を使っています。立ち上げるとwinipcfg.exeの動作が異常ですというメッセージがでました。okしかボタンが出ないためokし、ネットなど利用していますが、修正方法やエラーによりどのような不具合がでるのか、なぜこうなったかなど教えていただければお願い致します。このファイルのプロパティをみましたがTCP/IPに関係があるのでしょうか。最近まちがってDNS使わないなど変更したことがあるのですが、関係あれば教えて下さい。素人です、気になるのでお願いします。ちなみにバインドのネットワーククライアントやファミリーログオンは1台でネットのときチェックをとってもよいのでしょうか、速くなると説明がありますので教えて下さい。

A 回答 (2件)

驚速ADSLとか使われていますか?


下記のアドレスに同様の事が書いてありました。

参考URL:http://www.sourcenext.info/soku/adsl2/030507_03. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ご指摘のとおりソフトを使っています。参考URLにも同様の質問があり、理由がわかりスッキリしました。

お礼日時:2003/09/28 22:10

ネットワークの状況がいまいちつかめませんが、ご質問のコマンドは仰るとおり、TCP/IPと関係があります。


ネットワークの変更が原因ではないでしょうか。
このコマンドを実行するとネットワークアドレスの詳細がわかりますし、変更や修正も出来たと思います。
スタート~ファイル名指定してを実行からwinipcfgとコマンドを打ち込んでやればその画面が出てきます。
異状ですというメッセージが出てくるなら無理かもわかりませんが試してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。画面はでましたので、さほど異常ではないのかもしれません。ただ、その画面をみても知識がなくどうすればよいかなどは分かりませんでした。

お礼日時:2003/09/28 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!