アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お互い20代後半の男女です。
告白したのは私からですが、アッサリその場でOKを貰いましたので
「男が先にいいなさい」みたいなムードだったと思います。

さて、お付き合いしてからですが・・・(3ヶ月)

・食事は9割が私の支払い(彼女は店出たらアイス買うとかそういうレベル)
・遊びも、ほぼ全額私の支払い
・送り迎えは私の車(彼女はガス代をちょっとも出さないし駐車場も出さない)
・『収入はほぼ一緒(若干私が高い』
・Hはしてない(誘ってない+誘われてない)

付き合って3ヶ月して思ったのですが
コレってお財布として利用されてないでしょうか?
もともと、私に対して好意的な印象はありましたが
お店で私が奢ると「ごちそうさま」とは言いますが(毎回ではない)
最近だと「あ、車のエンジンつけておくね」とか言って店でますし・・・

私の会社の同僚や先輩に聞いても(女性含む)
割勘デートが主流でした(割勘だったり、奢って奢りかえして均等にしてるらしい)
女性陣に聞いても「ずっと奢られっぱなしはないね。私でも2回に1回は奢ってるし」と言われました。

彼女は私をどんな風に思っていると思いますか?

A 回答 (5件)

男友達となら対等でいたい、でも彼氏ならおごってくれるのは当たり前。



っていう価値観の女性だと信じたいですね。
エッチを求めて、やんわり断られたりしたら都合の良い男として遊ばれてると思っていいでしょう。
でも応じてくれるなら、きっと彼氏として見てくれてるんだと思いますよ。
そう思いましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昨日、何となくHを誘ったら
取って付けたような理由をつけられて断られました


完全に財布決定です。



彼女とはお別れします

今時、彼氏に奢らせるなんて時代錯誤だな~っと思ってましたが
やっぱりお財布として使われてただけらしいです。

お礼日時:2011/04/17 08:11

正直、HにOKするかどうかは関係ないと思います。



性欲旺盛な女性だったら、セフレとして考えそれも利用の一つとなりますし、
もっと、しっかりと眼を開けてください。

彼女に頼み事をしてみましょう。

たとえば「お金を貸してくれとか」、「実は好きな子がいるんだけど誘えないから一緒に来て」とか、
とにかく難問を突きつけて見るのです。

それでOKしてくれるのであれば、今までのことは単にタイミングがずれて出しそびれたとか、
究極のケチって考えればいいと思いますが、それで断ったら利用されてると思って間違いないでしょう。

その時は責めずにやんわりと距離を置いてみてください。

せめるとその手の女性は逆切れする可能性が高いので、
穏便にことを収めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日、何となくHを誘ったら
取って付けたような理由をつけられて断られました


完全に財布決定です。



彼女とはお別れします

今時、彼氏に奢らせるなんて時代錯誤だな~っと思ってましたが
やっぱりお財布として使われてただけらしいです。

お礼日時:2011/04/17 08:11

彼女はきっと、男性はこうあるべき、女性はこうあるべき、という考えがあるんだと思います。



告白は男性から、と望んでいるのもそういう事なんじゃないかな?

彼氏なら送迎も食事代も出してくれて当然、彼女はそれに甘えて当然と思ってるんじゃないかな?

でもやはり感謝の気持ちは持っていてほしいものです。
いつもご馳走してくれて有難う、という気持ちを何か気持ちや形にしてもらった事はありますか?多分ないですよね…

女性としてというより人間として大事な心配りだと思います。

そういう事が一切感じられないならあなたが教育しなきゃいけません。

一度、「今月は出費が多くてピンチだ」と言ってデート代の節約を提案してみてください、食事のランクを下げるなど…
それで彼女が不服な言動に出たらやはりお金目当てに利用されているかもと疑ってもいいと思います。

逆に、彼女が出してくれたり、デートのランクが下がってもそれなりに楽しんでくれるならあなたとの付き合いは真面目に考えていると思いますよ。

あと、早目にエッチに誘ってみてください。

エッチに誘うのも男性から、と待ってるんじゃないかな。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

昨日、何となくHを誘ったら
取って付けたような理由をつけられて断られました


完全に財布決定です。



彼女とはお別れします

今時、彼氏に奢らせるなんて時代錯誤だな~っと思ってましたが
やっぱりお財布として使われてただけらしいです。

お礼日時:2011/04/17 08:11

古い考えかもしれませんが、食事ぐらいおごってあげればいいのでは?




私は、彼女でも、微妙な関係の女性でも1円も払わせない主義です。



3ヶ月も付き合ったなら、彼女も待っているハズ。

一歩前へ踏み出しましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日、何となくHを誘ったら
取って付けたような理由をつけられて断られました


完全に財布決定です。



彼女とはお別れします

今時、彼氏に奢らせるなんて時代錯誤だな~っと思ってましたが
やっぱりお財布として使われてただけらしいです。

お礼日時:2011/04/17 08:11

私の世代だと当たり前だけども、最近は違うらしいね



だけど個人差はあるだろうから、古い(私ら世代)考えなのかもしれないし、ただの財布かもしれない

Hを迫って拒否られたら、財布かなぁ

でも下にだらしなかったら、関係ないかもな
抱かれるくらい平気かもしれないし

大変だね
最近の割り勘世代は
私らなら悩まなかったような事を悩まなきゃいけないなんて

割りきっちゃえば、気にならなくなるけど、無理なのかな?

私らは女に金出させるのが恥だったからなぁ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

昨日、何となくHを誘ったら
取って付けたような理由をつけられて断られました


完全に財布決定です。



彼女とはお別れします

今時、彼氏に奢らせるなんて時代錯誤だな~っと思ってましたが
やっぱりお財布として使われてただけらしいです。

お礼日時:2011/04/17 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A