dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日4か月程前に別れた元カノが脈ありなのかの相談をした者です。

一昨日その元カノが彼氏と喧嘩をしリスカをして私の家に来ました。
そして私の家で別れを告げ彼氏からの連絡をすべて無視していて
私に付き合うのは無理だけど友達以上恋人未満でいようと言ってきました。

私はYESともNOとも答えずラインで
「そう言ってくれたのは嬉しかったけど友達だろうが何だろうがずっと味方でいるし
同情とか気を使ったとかならただの友達の方がいいと思うから一日ちゃんと考えな」
と送りました。
そして心配だから明日の夜から明後日まで一緒に居ようと約束もしました。

次の日電話が来てご飯食べに行こうと誘われその時に家に帰ったら彼氏が家に酔っぱらいながら入ってきて話をしてチャンスをあげることにしたと言われました。
その時に職場(スナック)に行って彼氏だって言って回ってたらしくて迷惑したと愚痴もこぼしていました。
結局その日は元カノの車のバッテリーがあがったらしく助けに行ってバッテリー交換をしてご飯を食べて解散をしただけだったのですが帰り際に明日彼氏と一緒にいると言われ
リスカの事もあって別れようとしてた次の日に一緒にいるって言うのも心配で
「彼氏といることにしたならそれでもいいし怒ったりもしないけど約束通り俺と一緒にいよう
一応どうすることにしたのか仕事前に連絡して」
と送りました。(解散して15分後くらいに電話をかけましたがその時にはもう彼氏といたらしく電話に出ませんでした)
そして元カノから「友達以上恋人未満でお願いします」と返事があって彼氏にチャンスあげるって言ってたのに俺を選んでくれたのかなと思い早めに元カノの家の近くのカラオケ店で時間を潰してました。(家の関係で元カノが仕事を終わる時間帯は車がつかえないため)
カラオケで時間を潰してる時に元カノから「いま酔っぱらってるから会えない」と連絡が来ましたが
もう来てしまっていたので「仕事終わったら電話して」と送り最悪家に帰ろうと思っていましたが
カラオケを終わってもまだ連絡が来なかったので元カノの家に向かって歩いていると
元カノの車が横を通りました。
まさか飲酒運転しているのか?と思い駆け寄ってみると車を運転していたのは彼氏で
すぐ元カノから「離れて」「隠れて」等のラインが届きました。
一応「離れてるよ」「この状況何?」と送りましたがその後は無視されて連絡が来なくなりました。

次の日元カノから電話が来て前の日の事を聞くと「彼氏が勝手に迎えに来た」「来ると思ってないから言わなくていいと思った」「勝手に来られて迷惑だった」と言われました。
私がどうすることにしたのか聞いた返事が「友達以上恋人未満でお願いします」だったから行ったと言いましたが
「ラインの内容よく読まないで返事した」「よく読まなかったのは悪かったけどそれ以外は悪いと思ってない」「友達以上恋人未満が一番うまくやっていけると思ったから言っただけで友達としか思ってない」「もう友達以上恋人未満も無理だからただの友達に戻ろう」と言われ元カノは彼氏の家に行きました。

チャンスをあげると言っていたのに友達以上恋人未満でお願いしますと言われ自分を選んでくれて喜んでしまったのと裏切られたショックで「もう友達には戻れないし切ることにした」と告げましたが
初めから利用できる都合のいい男として扱われていただけなのでしょうかね?
そして前回の質問の内容もそうですが私がただの友達の方がいいと言ったのに友達以上恋人未満でお願いしますと言ってきたのは何だったのでしょう?
私はそれならもうその時にただの友達でいようで終わっていたし関係が壊れることも無かったと思います
私は女運が悪いのかこんなことが多々ありますがみんなそんなものなのでしょうか?

長文&わかりずらい文で申し訳ありません

A 回答 (9件)

ケジメ。


けじめが全然ついてない。

三人の男女が、感情的、情緒的にだらだらと絡まり合っているだけで何の展望も生産性もない。
ただの友達。友達以上恋人未満。元カノと彼氏に元カレ・・・

そんなこと繰り替えして、くたびれませんか?
    • good
    • 0

復縁は長続きしません。

    • good
    • 0

変な女の子とはつきあわないがいいですよ。


ちゃんとした女の子と付き合ってください。
    • good
    • 1

残念ながら好きなのは彼氏なんだと思いますよ。



彼氏がチャンスもらっただけで、あなたはチャンスもらってないですよね?
恋人にはなれないって言われてるんですから。

恋人未満って、おもいっきり振られてますよ。
それでも、あなたが勘違いして、変に構ってくるから、ウザイと思われたんでしょうね。
だから、友達って言われたんですよ。
むしろ、絶縁されず友達でいてくれてるっていう元カノの優しさですね。

友達には戻れないし、切ることにしたってあなたから言われて、元カノは『あらそう』って感じで痛くも痒くもないと思います。
    • good
    • 2

すみません、女運が悪いというほど女性が悪いとも思わないですよ。


「友達以上恋人未満でお願いします」・・・恋人未満と言っているのですから「俺を選んでくれたのかなと思い」は受け取り方がおかしいです。

それよりも、質問者様の「友達だろうが何だろうがずっと味方でいる」と言う言葉は本心でいいのですよね?
恋人は別れたら終わりのところもありますが、それよりも深く特別な友情を感じる最高の言葉です。
「彼氏といることにしたならそれでもいいし」
もうね、質問者様が自分と恋人に戻りたいと思っているなんて、感じなくても仕方ないんですよ。
質問者様が完全に友人の言動をしているのですから、少なくとも彼女は裏切ったつもりはないと思います。

自分にも異性の友人が多数いて、中には質問者様のように親身になってくれる友人もいます。
自分の場合は元彼でもなければそんな雰囲気にもなったことのない相手で本当に友人ですが、もし仮に質問者様のように突然訪ねてくるような行動を取られたら、今までの関係は嘘だったのかとショックを受けるかもしれません。
お互いにどちらも自分の都合の良い解釈をしていて、気持ちに齟齬があったということです。
どちらかが悪いわけではないと思いますよ。
    • good
    • 0

「友達以上恋人未満でお願いします」を「彼氏よりあなたとの会う約束を優先します」という意味だと理解したと


いうのが私はそもそも良く分かりません。勝手に色々と解釈せず、きちんと「会う約束は?」と最後まで確認されたら
良かったのに。何となく自分の解釈したいように解釈し(自分を優先してくれるという意味だ)、勝手に行動して、
事態をややこしくしてしまったような。

でもまあ、そういう行き違いがなかったとしても、あんまり関わりたい女性ではなさそうなので、縁が切れて良かった
と思います。何となく、またその子は彼氏と喧嘩してあなたに連絡して来る気がしますが、返事しない方が良いですよ。

個人的には、だいぶ非常識で人を利用しているだけの女性に見えますが、最初から利用する気満々であなたと関わって
いたと思うと疑心暗鬼になって苦しいでしょうし、その子はその子なりの精一杯だったんだと理解して、次の恋愛に
進まれた方が良いかもしれませんね。連絡があってもズルズル関わっちゃダメですよ。良い恋愛をしてくださいね。
    • good
    • 0

「今カレと喧嘩したから、元カレのあなたのところへ来る」という時点で「何だかなあ」ですよ。



で、「付き合うのはムリだけど、友達以上恋人未満」って、「都合のいい男」確定でしょ。

あなた人が良すぎます。

あなたのそういう気質が、「こんなことが多々あります」になるんですね。
別れたのなら変に期待するのはやめた方が良いですよ。
    • good
    • 1

友達以上恋人未満っていうのは、イコール都合のいい男って


意味にしか取れませんが・・・

だって、友達よりも優しくされたいけど、貴方とは
付き合えません、だって彼氏の方が好きだし、大切だから、
でも、寂しいときは構ってね、って暗に言ってるじゃないですか。

今回は、悪い女に引っかかったと思って、次頑張りましょう。
女がみんな、その彼女のように、不誠実という訳ではありません。
貴方だけを想って、大切にしてくれる人は必ずいますよ。
    • good
    • 2

別れた女性ですから、関わらない方が良いと思いますよ。


女運が悪いと言うより、その女性が駄目だったと考えるのが適当だと思います。
プライドがあるなら、彼氏持ちの女性には関わらないのが得策ですよ。
関わっていると、同じような事が頻発しますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A