アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、まだまだ先なんですが、高山経由で白川郷と五箇山に行きたいと考えています。
車ではなく交通機関を利用していく予定です。
高山から白川郷まではバスが出ているのですが、五箇山には白川郷からどのように行ったら良いのか分かりません。
また1日でこの2箇所は回れるものでしょか?
良い行き方があったら教えてください。

A 回答 (3件)

 この季節はとってもいいですよ。

どこで1泊するのでしょう。五箇山も白川郷も共に世界遺産になっているのに、全然おもむきが違います。前者はひっそりとしていて、後者は観光地という感じ。白川郷に行くなら、高台からの眺めを楽しみましょう。きれいですよ。五箇山なら五箇山豆腐がおいしいです。かたい豆腐なのだけれど味わいがある。私は五箇山豆腐作り体験をしました。高山は、飛騨牛と高山ラーメン。でも私は宮川の流れをみているのが心落ち着いてよかったです。朝市も楽しかったですよ。
 さて、交通機関を利用しての旅ですね。次のホームページように、バスで行くことができます。ただし、高山から白川郷、そして白川郷から五箇山はバスの本数もたいへん少なく、一日ですべてまわるのは無理かと思います。それよりは、1泊~2泊して、ゆっくりとそれぞれのよいところを満喫してみてはどうですか。五箇山ではそろそろ紅葉も始まるころだと思いますよ。
http://www.ne.jp/asahi/kazzbon/iminonaihp/jikoku …

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/kazzbon/iminonaihp/jikoku …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、回答ありがとうございました。
行くんだったらゆっくり行く方が良いみたいですね。
季節的には来年の2月で寒い時期です。
雪とかすごいのかなって。
詳しく教えていただき、大変参考になりました。

お礼日時:2003/09/30 20:18

 #2のhonnoriです。

2月に行くのですね。五箇山は特に雪深いです。でもバスはあります。
 きびしき季節だけれど雪と合掌造りの家々は相性がよくてイベントも結構あります。
 ☆四季の五箇山・雪あかり(合掌集落ライトアップ)  → 2月上旬、菅沼合掌造り集落       

 ☆第18回 カンジキカントリー選手権大会
  → 2月中旬、タカンボースキー場

など。

次の上平村のホームページにアクセスし、冬季のようすをメールで確認してみるのがいいかも。
http://www3.nsknet.or.jp/~shimoda/kamitairamura. …

参考URL:http://www3.nsknet.or.jp/~shimoda/kamitairamura. …
    • good
    • 0

バスに関しては検索ページにて”バス””時刻表”などで絞り込めばいくつかみつかります。


ちなみに五箇山~白川郷間は「加越能バス(五箇山線)」になります。高山から来るバスとはバス停の位置が異なるようです。工事に伴う交通規制中は乗り場が変わるようです。
1日のバスの本数が4往復しかなく、1日で両方見るには車か、観光バスでないと無理でしょう。また、五箇山の主な集落は3箇所に分かれています。
ちなみに富山側に一番近い相倉から城端駅までタクシーを使って5000円ほどかかりました。

参考URL:http://shirakawa-go.org/lifeinfo/info/kankyo/kei …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは、回答のありがとうございます。
やっぱり、1日では無理そうですね。
今、考えているのは、白川郷だけにしようか迷っています。行くのは来年の2月くらいですが雪とかですごいのかなって心配になってきました。

お礼日時:2003/09/30 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!