プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出走前に入るゲートへの入り方って順番あるんですか?

1枠から入るなどという規則はあるのでしょうか?

詳しい方教えてもらいますか??

A 回答 (3件)

まず奇数→偶数の順ですが、例外としてゲート入りが悪い馬(過去にゲート入りを手間取った前歴がある)は 関係なく一番最初にゲート入りさせられる場合があります。



狭いゲート内で待つという行為は、馬にとって凄いストレスで、胃潰瘍になる場合もあるそうです。
    • good
    • 0

最初に奇数番


次に偶数番が入り、最後に大外番の順番で入ります
何故かと言いますと、ゲートの構造上、入り口が同時に開けられる構造では
ないからです。
ですから交互にゲートインする訳です。
    • good
    • 2

たしか、偶数番からだと思います。


そして奇数番の馬たちがゲートに入ります。

ゲートを嫌がったりする馬がたまにおり、そういう馬は一番外の
「外枠」発送になってしまうこともありますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!