アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方あまりパドックは見ないのですが、テレビで見ていると1頭の馬に人間が二人で引いている時が
よくあります。二人引きと呼ばれる奴ですが、何故1頭の馬に二人も必要なのでしょうか?単によく暴れると言う事でしょうか?以前は「サインだ」と言うものもおりました。

A 回答 (2件)

以前パドックで見ていると、入れ込みすぎて首を激しく振り出したら、もう一人加わり二人引きをしていました。

危険な気性の馬は最初から二人引きのようです。蹴り癖のある馬はしっぽに赤いリボンが付けてあり二人引きが多いようです。

気合いが入っていると見る人も、入れ込みすぎと見る人もいます。本馬場に出ると騎手が上手くなだめたり、逆に気合いを入れたりして変わってしまい必ずしもサインにならないのが、面白いとこかも知れません。個性もかなりあります。たらたらしていても本馬場に入るといきなり、気合いがぐんぐんってやつもいます。
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。パドック周回中でも、あるんですね。元からばかりだと思ってました。ありがとうございました。

おとなしすな馬は1人で

あばれすの馬は2人で引きます
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりそうでしたか。