プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この画像の花の名前をお教えください。

4月の写真です。
宜しくお願い致します。

「花の名前をお教えください。4-16-1」の質問画像

A 回答 (2件)

立ち上がっている花びらの大きさから


アヤメ科アヤメ(アイリス、イリス)属の
「ジャーマンアイリス」または「匂いイリス(においイリス)」だと思います。
我が家にも白、黄色、赤紫の花が咲きますが
昨年の猛暑の影響か、今年はまだ蕾すら付けていません。

http://www.botanic.jp/plants-sa/geriri.htm
http://www.hana300.com/doitua1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OH-kunn様

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/18 15:16

しょうぶか、あやめか、かきつばたでしょうが、花弁の形が微妙にかきつばたっぽいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

bara2001様

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/18 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!