プロが教えるわが家の防犯対策術!

女の人に、「私、さぼてん女だからさ」って
言われたのですが、意味が解らず、返答に困りました。
意味を教えていただけませんか?

A 回答 (5件)

水を生活の中で、ほとんど使わない現代女性のことですね。


風呂はシャワーですませる。
料理は全く作らず、出来合いもの、ホカホカ弁当ですませる。
お米を磨いで、ご飯を炊かない。
洗濯もあまりしない。
炊事、洗濯まるで駄目という女性ですね。
水の消費が少ないので、サボテン女といわれています。
省エネ、環境面からは、高く評価されてもいいですね(笑)。
女性の社会進出が進めば、必然としてサボテン女は増えるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご教授下さいましてありがとうございまいた。
ますます、返事に窮することになりそうです。(笑)

お礼日時:2003/01/26 18:01

こんにちは、


最近はお風呂に入らず、シャワーのみで、しかも部分部分しか洗わない女性のことも『水が少量ですむ』ところから「サボテン」と言われているのを聞いた事があります。
    • good
    • 0

火事などをしないという意味と、言葉や行動に「とげがある」という意味もあります。



そのほかに世話をしなくても勝手に生きていけるという意味もあるんです。
    • good
    • 1

『サボテン』を枯らすほど、無精な女の人のこと(家事をしない人)のことだと聞きました。

    • good
    • 0

家事を何もしない女性のことじゃないでしょうか。


洗濯や料理をしないから、水を使わない(=サボテン)女。
一人暮らしの女性にしか使わないと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!