プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どなたか教えてくださいm(__)m

スターチスの花の部分は枯れるとどうなるの?
白い花の部分が無くなっていますが・・・。
下に落ちてもいないし・・・。

A 回答 (1件)

こんにちわ^^


切花しか経験が無いんですけど参考になればと思います。
 スターチスはガク(紫とかピンクの一見花かな?と思う部分)に白い花がしぼんで入ってしまうんです。枯れているという感じではなくて、吸収されていく感じです。だから枯れた花が下に落ちないんです。
私は花屋に勤め、沢山のスターチスを見てきましたが「スターチスはそういう物だ」って、普段不思議に思った事も無かったんですけど、言われてみれば不思議な性質ですよね。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!