アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

草刈の仕事とかでお花手に入るので、
持ち帰ろうかと思うんですが、途中で枯れたら嫌だと思います。
どうやって楽に枯らさずに運べますかね?
運んだ後もすぐ花瓶にいれらるかわからないので、そのままでもある程度もつほうがいいですが。
多分草刈り機でちょん切るので、根っこ着いたお花より、切れたお花が多いと思います。
密閉バケツに入れると、運転中揺れて水漏れて車さびるのが嫌です(;^_^A 漏れなきゃいいけど。

A 回答 (4件)

切り花チューブに挿せるくらいの茎の太さであれば、それに希釈した切り花延命剤を入れて持って行ってはどうですか?

    • good
    • 0

保冷剤の中身のジェルを小さいポリ袋に入れて、茎の切り口がしっかり覆われるように挿して、ポリ袋の口を留めるというのはいかがでしょうか?


その状態で植物全体を軽く古新聞紙に包みバケツか何かに立てて、花や葉も保護すれば、比較的傷みにくいかと思います
    • good
    • 1

密閉バケツにタオルとか染み込むものを入れて水漏れを出来るだけしないようにする。

とか
    • good
    • 1

新聞紙かタオルか何か濡らして、切り口に巻かれたらどうですか…(^^)?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!