アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちには池があるのですが
今は使われていなくて
水が貼ってありません。
その上コンクリを一部削ってしまったので
土が見える状態にあります。
雑草をとっても
様にならないので
それなら
観賞用になにか植えるか
もしくは食べれるものでも
育てようと思うのですが
雨が降ると戸井から水が落ちてきて
池に水が張ってしまいます。

水が張っても大丈夫な
観賞用の植物
もしくは
食べれる植物ありますでしょうか?
あれば是非教えてください。
よろしく御願いします。
(手のかからないものだと非常に助かります。)

ちなみに今ニラでも植えようかと思ってたのですが・・・。

A 回答 (2件)

池に、植物や観賞用のものなどを植えたりされることは厳禁です。

充分にお祓いをした上で、完全に埋めてしまうことです。そうしないと、不幸が何世代も。嘘だと思うなら、植えてみるがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
すぐにでもお祓いして埋めたい気分なのですが
戸井の排水先がなくなってしまうのと
お金が無いため
残念ながら不可能です。
とりあえず
植物やかんしょうようのものを植えるのだけは
やめておきます。

お礼日時:2007/06/14 13:38

「水生植物」で検索されれば色々HITするでしょう



食べられる物は家庭の池では無理かも?

一緒に金魚でも入れておかないとボウフラが発生しますよ

そこらの池で採った水草や浮き草でも緑の葉だけでも楽しめます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですね~・・・
ボウフラ発生しちゃうと困るので
やっぱり植物植えるの断念します。

お礼日時:2007/06/14 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています