アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Dua 英語 意味を教えてください!

英語で話している友達から、チャットでDua を文頭につけた返信が来ました。意味が分からず尋ねたら、alrightだと教えてくれたのですが、その後嘘ついたって言われたのでalrightではなさそうです。
その人はイスラームはあんまり好きではないので、イスラームの神への呼びかけという意味ではないと思います。

英語での検索結果もしっくりこなかったので、大まかにでも意味がわかる方がいらっしゃったら、教えてください!

質問者からの補足コメント

• dua に関する会話文の一部は以下の通りです。

私をA、相手をB とする  *ともに母語は英語でない

A do you remember how to pronounce Gucci?
    (以前Gucciの発音をBが教えてくれた)
    B dua about i did
    A What does Dua mean?
    B so its means kinda' alright
                    以上

使われた場面を紹介せず、申し訳なかったです。

A 回答 (2件)

ごめんなさい、難解でわかりませんね・・

最初に思いついたのは、
dead on arrival と don't use acronyms
前者で超フザケタ話に対して返信した・・とか思ったけど、前後見たら違いますね。
後者も合わない。Gucciってイタリアの人名ですもんね。
昔 サッカーACミランの選手でGullit=フリットって呼ばれてたけど、オランダの選手だからで、イタリア語だと普通にGは発音するし・・・
そりゃ、DUAって略の言葉はもっとあるけど、一般的じゃない。

で、もう一つ思ったのは、
dua = do you aで始まる何か・・で about i did.
did は、pronounced で、私が発音した感じ・・みたいな。
a は わからないけど、意味としては、
前に私が発音したやつの事言ってる?
疑問文だけど 肯定を前提にしてるから疑問符は入れなかった?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

確かに、do you を表そうとしていたのかもしれないです。
相手はいつも誤字だらけなので、ただの誤字の可能性が高まりました!だから、alrightなんでしょうね。

今日改めて意味に関して質問し、先ほど返信が来ました。特に気にすることはないと言われました。

Gucciの話のキッカケはこの動画です。
https://m.youtube.com/watch?v=R169Vqw4wEw

微笑ましくなるので、もし興味があったら見てみてください。

回答ありがとうございました!

あなたが何を送ったのかわからんと何ともね・・・

「タヒる」と同じかも。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「タヒる」久しぶりに読みました。