プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度のGWにNGKを見に行きますがその前にお昼を食べたいと思ってます。
NGKあたりでご当地グルメはないでしょうか?

またはご当地とまではいかなくても
地方からだと嬉しいお店がありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

千とせ…行列のできる昔ながらのうどん屋。

肉吸い(肉うどんのうどん抜きみたいなもの)で有名。吉本芸人には楽屋への出前で大人気。
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27002763/

釜たけうどん…行列のできる讃岐風うどん。ちく玉天ぶっかけ(ちくわ天ぷらと半熟卵の天ぷらが乗った冷たいだしのかかったうどん)がうまい。
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27001207/

美津の…大阪で一番最初にできたお好み焼き屋という説もあるが改装してあるのできれい。お好み焼きがもちろん絶品だが山芋焼というのがトロッとしておすすめ。
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27001278/

鼎泰豐(ディンタイフォン)…小龍包で世界的に有名な台湾の点心屋さんの系列店。なんば高島屋7Fにあって便利。
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27002760/

信濃そば…ダウンタウンが大ファンだったむちゃ汚い店の絶品鳥そば・カレーそばの店。引くぐらい汚いけど癖になる不思議なうまさ。
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27008201/

ヨーグルトランド…ずらっと並んだ各種フレーバーのフローズンヨーグルトマシンから好きなものをカップに好きなだけ入れてトッピングも好きなだけ入れて合計の重さでお金を払います。意外と高くつくけどめちゃ楽しい。
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27051936/

心斎橋方面まで行くとはらドーナッツ・クリスピークリームドーナツなんかもあります。女性は好きかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのご紹介、ありがとうございます。

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2011/04/26 21:33

定番ですが、「自由軒」。


http://www.jiyuken.co.jp/shop/sennichimae.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ただ、もう少し小奇麗なイメージのお店がいいですm(__)m

お礼日時:2011/04/23 20:45

>NGKあたりでご当地グルメはないでしょうか?



真横にたこ焼き屋「わなか」
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27002320/

その手前にお好み焼き「はつせ」
http://www.hatsuse.net/

ちょっと離れて道頓堀のうどん屋「今井」
http://www.d-imai.com/tenpo/tenpo_honten.html

ラーメンの「神座」
http://www.kamukura.co.jp/shop_detail.php?cd=75

さらに離れていいなら、オムライスの「北極星」
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27001274/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

空港から難波へ行く時間とNGKでの開始時間を考えると
離れているところは行けないので
近辺のお店をチェックさせて頂きます。

昔、神座食べたことがあるんですが
美味しいと思わなかったんですが
店舗によって味が違いますかね?

お礼日時:2011/04/23 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!