アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は一重のような奥二重で、パッチリとした二重まぶたに
とても憧れています(>ω<)!!
なのでアイプチをしたりしているのですが、なかなか二重のクセはつきません;;
メザイクやってみようかな。。。と悩んでいるところです。

本題に入りますが寝不足などになると一重が二重まぶたになるという人と、
反対に寝不足だと目が腫れぼったくなってしまい、折角の二重まぶたが一重になってしまうという人がいます。

[質問1]
寝不足で一重が二重まぶたになるという人は、
寝不足になるとまぶたの脂肪が薄くなる(?)のでしょうか?
だから二重になるのですか?
それとも、腫れぼったくなったおかげで二重になるという事もあるのでしょうか?
寝不足になるとまぶたの脂肪は薄くなるのか、腫れぼったくなるのか知りたいです!!

私は、寝る前はいつもの奥二重なのですが、起きると二重のクセがついているときがあります。
でも体を起こすとすぐにいつもの奥二重に戻ってしまいます。

[質問2]
これは起きたばかりでまぶたむくんでいるorまぶたの脂肪が薄くなっているから
二重になっているのですか?
でも、寝た状態だと、まぶたの脂肪が流れて薄くなり二重になっていて、
体を起こすとまぶたの脂肪がいつもどおりになるので奥二重に戻るのかなとも思います。
これはどういう事なのでしょうか?

それと二重まぶたはまぶたの脂肪が薄くなるとできやすいのか、
はれぼったくなるとできやすいのか、という事が知りたいです!!
お願いします<(_ _)>

A 回答 (1件)

寝不足や疲れ、もしくは加齢によるものでもありますが、そういった原因で二重になるというのは…

腫れぼったい・脂肪が付いたまぶたが痩せてまぶたの皮があまって二重になります。

赤ちゃんの頃は一重だったけど3,4歳くらいになったら二重になったという子供もいますが、その場合はお肌に弾力とハリがありあまっていて肌がパーン!としているので、一重になっていた…ということもあります。

ということで、二重まぶたはまぶたの脂肪が薄くなったりハリがなくなったりするとできます。

ですがこれはあくまで「二重まぶたの構造を持っている」場合であって、「根っからの一重まぶた構造」の人もいます。
hinako819さんの場合奥二重と言うことですので「二重まぶたの構造」を持っているのではないでしょうか。
http://dietay.com/hitoe.html
こちら参考になります。
    • 0