アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今仕事で静岡から東京に来ていて、4月から吉祥寺に住んでいます。
それで今度GWに彼氏が2泊3日で東京に遊びに来ることになったのですが、東京観光で効率の良いルートを教えていただきたいんです!

行きたい所は
・浅草(仲見世通り、浅草寺、雷門等一番長く見たいです)
・東京タワー
・東京スカイツリー
・ルミネtheよしもと
・お台場(いろいろあってよくわからないのでオススメがあったら教えていただきたいです!)
・原宿(竹下通り?)
です。

とりあえず知ってる所をあげた感じで、実際観光はどこへ行ったらいいのかもよくわからないので、他にも寄れるような観光地があればぜひ教えてください!
あとスカイツリーは中に入れないと聞いたので、どこかへ行ったついでに遠くからでも見れればいいかなーと思ってます…(^_^;)

30日に彼氏が来る予定なので、早めに回答いただけたら嬉しいです♪

A 回答 (2件)

では、定番の方法です。



まず、上野で、パンダ。
パンダに興味なければ、飛ばしてスカイツリーに。
遠くから眺めるのではなく、足元までいくのがよいです。
あのねじれたような形は、足元からでなければわかりません。

浅草まであるくか、電車か、バス。
浅草から水上バスで、お台場。
http://www.suijobus.co.jp/cruise/line/as_od_line …

お台場でおりれば、デックスだの、フジテレビだのありますが、まあ、フジテレビにいきましょう。
http://www.fujitv.co.jp/gotofujitv/index.html

お台場内は、無料の巡回バスがあります。
http://www.date-navi.com/odaiba/shutle.html

ゆりかもめで、竹芝までいきます。
竹芝から東京タワーが見えますので、遠いけど歩いてもよし、
ゆりかもめで新橋まで行って、新橋から近くまでバスでもよし、です。
http://www.tokyotower.co.jp/333/09_access/index. …

その後、新宿と原宿は、そのまま夜でもいいですし、翌日にしてもよいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
パンダいいですねー(^ω^)笑
とても楽しみになりました♪

お礼日時:2011/04/28 00:04

東京出身の者です。


2泊3日との事ですので、エリア別に2~3日に分けて行かれた方がゆっくり出来ると思います。まず、エリア分けするとだいたい3つになります。(1)浅草(カッコ内は歩いてプラプラまわれます)、スカイツリーは川の向こうなので間近に行かなくても見れると思います。(2)東京タワー(展望台に行ったり、間近で見たいのであれば別ですが都心からなら結構チラホラ見えます。)、お台場(色々な施設があるのでいくつかに的を絞って行った方がいいかも。どれだけ時間が取れるかによるけど)
(3)吉祥寺にお住まいとの事なので、新宿(ルミネ)は出やすいかと思います。原宿は山手線ですぐです。
1日で見てまわれない事もないけど、慌ただしいしあまりお勧め出来ませんです…。
路線マップで事前に目的地確認してから行かれて下さいね!では、彼と楽しんできてくださーい♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とってもステキな旅行が出来そうです(*^_^*)
楽しんできまーす★

お礼日時:2011/04/28 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事