アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の世の中って欲しいと思う「もの」が
あんまりなくなってきたような気がします。

ここでいう「もの」とは、
携帯とかネットとか情報とかではなく、
「形あるもの」
のことです。
※洋服とかアクセサリーとかかわいいものとかは対象外です。
  「あったら便利」というものがよいです。

具体的に書いて頂いたものを見て
う~ん。なるほどね。そうだよね。
とお仲間がいることを期待しています。

A 回答 (8件)

事務の仕事をしていて思うのが、『茶封筒色の修正テープ』です。



あるのかなぁ、今まで見たことないですが・・・。


間違えたら書き直すのがマナーなのはわかっていますが、ほんのちょっとの為に封筒をダメにするのは悔やまれます。

白は目立ちすぎますし、一般的な茶封筒色の修正テープがあれば便利だな、と常日頃思います。



地味な回答ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。。
これはいいですね。
これ、文具メーカーに持ち込んだらいいですよ。

お礼日時:2011/05/03 07:53

つい先日、このアンケートカテゴリーで私自身が質問をし、食い付きが悪かったので(笑)すぐ閉じてしまいましたが、


震災を機に今後の日本の在り方のグランドデザインとして
「京浜サイクリングロード」が欲しい。
大宮ー東京、奈良ー大阪、京都ー大阪…
電力使いまくり、排ガスまみれの街を美しく、健康的にし、
子供達、孫達に、青いそら、美しく健康的な日本を残したい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
これ、国に提案したほうがよいですよ。

お礼日時:2011/05/03 07:54

昔読んだ漫画の1シーンです。


魔法使いの男の子が命令したものを何でも吸い寄せて吸着する魔法の玉に、
「ゴミ!」と命令して部屋の中を転がしたら、部屋中のゴミが玉にくっついてきて、
最後にそれをゴミ袋に入れて命令を解除すると、くっついていたゴミが玉から離れて、あっという間に掃除完了・・・。

このシーンを読んだ時、「この玉、めっちゃ欲しい~~~!!!」と思いました。
家事の中で、一番苦手で苦痛なのが掃除なので(汗)。
最近、人気のルンバは高いし、狭い我が家でどの程度役に立つのか・・・。
その玉は、ゴミ以外にも命令次第で何でも吸い付けることができましたが(なにせ魔法の玉なので)、
私はゴミや汚れを集めてくれて、掃除の苦痛から解放してくれるだけで十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
これに近いのがルンバとかってものでしょうか?
自動で掃除してくれる掃除機ありますよね?
でもあれって、自動で掃除できるように、
床に物置かないよう整理整頓してしまう効果があるんですよね?

お礼日時:2011/05/03 07:56

おはようございます。



1.夢が叶えられるバソコンと機能があればいいですね。
2.低金利時代なので、仮に投資をするにしても、どの銘柄を買っていつ売りに出すかを、
瞬時に判断して確実に儲けをもたらしてくれる人工知能を備えてある道具。
これがあれば私のような慢性の金欠病から脱出出来ます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全員がこのパソコン持ったらどうなるんでしょうね(^^)

お礼日時:2011/05/03 07:57

(自分以外の・・・)第三者の思考している事が解読出来る装置・・・!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは「ないほうがいい」かも。

(自分以外)っていうのがポイントですね?

しかし、もう一人の人も(自分以外)って思って購入したら・・・
世の中に2台存在しますよね?

そうしますと、まさにダダ漏れ状態ですね(笑)

お礼日時:2011/05/01 08:38

行動力のある、



日本国民を安心させてくれる

期待できる、

総理大臣!

・・以上。

質問とは違う

こんな人がいれば・・でした(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も同感です(笑)
でも誰がいるのでしょう?

S.Iさん?

お礼日時:2011/05/01 05:35

どこでもドア!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も○○○モンではなく、
四次元ポケットだけ欲しいです(笑)

お礼日時:2011/05/01 05:36

こんにちは。



『コスモクリーナーD』はご存知でしょうか。
宇宙戦艦ヤマトの作中に登場する、放射能除去装置です。

福島第一原発から150kmと微妙な所に在住している身としては、
是非これが欲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知ってます。
イスカンダルがあればいいです。
アレバのアトミック・アンヌさん(あだ名です)に期待しましょう。

お礼日時:2011/05/01 05:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!