プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう!!・早くかたづけてよ・年末なんだからって何ですか
皆さんこんにちは!!あと数ケ月で今年も終わりですよね
そこでなんですが・・一番処分したいものってありますか
今から片付けないと困るものってありますか

こころが海のように広く・・・とっっっても優しい
「早く何かを片付けたい皆様」お答えお願い出来ませんか
よろしくお願い致します。(*^O^*)

A 回答 (8件)

こんにちは。

洋服と本やコミックです。
洋服は、もう一寸痩せれば着られるかな?と思うと貧乏症の私は捨てる事が出来ません。
また、本も売ろう売ろうと思いながらたまりに溜まっています。図書館もよく利用するのですがついつい買ってしまい、あ~もう本当に処分しないと置いて置く場所も限界が~

先日のBMIのお話ですが、我が家には体重計にいろいろと機能が付いているので判ってはいるのですが・・・乗る度に、キャ~~~!!
捨てたい物一番は、「脂肪」です。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!!いつもありがとうございます。あのぅ・・もうちょっとってどの位ですか? そこがポイントですが(笑)とても難しい質問です・・それは。リサイクルショップならいくらかでも取ってくれますよ。
先ほども書きましたが、ブックオフを呼んで、調べてもらったらいいですよ。少なくとも減りますから。
一番無理なのが・・そうです。それです。でも寒い日には有効ですよ(爆)あんな美味しい料理を作るからですよ。僕が食べてあげます。美味しそうですいつも。またお待ちしています。ゆっくりなさってくださいね。ありがとうこざいました。

出来るならば

此処10年の内に、小生の腹に住み着いた
ZEINIKUと、オサラバしたいです。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!!いつもありがとうございます。ここ10年も住み着きましたか? これはもうダイエットしかございませんわ。出来るならって甘~く考えていたら、そう糖尿病にもなりかねませんよ。今からでも少しずつ、「腹筋運動」をなさってみてはいかがですか? お早めに鍛えていって下さいね。またお待ちしていますね。ありがとうございました。

ビデオテープとDVDです。

ビデオのほうは、レーベルがはげてしまったり、元から貼ってなかったりで
どれが置いておきたいのかわからない状態になってます。
DVDも同じです。コピーしたものは、どれに何を録画したのか分からないです。

今、段ボール箱に適当に詰め込んで隅っこに追放しています。
特にビデオは劣化して見れなくなる前に、DVDに写したいです。
でも、100本くらいあるので、中々進みません。というか全く進んでません。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!!いつもありがとうございます。年末にお伺いしてあのお歳暮を・・。でもたくさん来ても困る物ってあるものですね。僕もそうでした。ビデオテープからDVDへ移すのって、これがまた膨大な時間もかかりますし、さすがにあきました。捨てずに少しあります。100本もあるんですか・・ヒェ!
地道にコツコツするしかないかもしれませんよ。こういう時代ですからビデオテープも皆さん相当持ってますよね。ご苦労さまです。手伝ってあげたいくらいです。またお待ちしていますね。ありがとうございました。

またまた、お邪魔します♪

・・・質問を見ていた我が家のキューピーさんは
『本当に片づけたいのは(俺)だろう・・』とポツリ。
もちろん、そんなこと思ってませんので・・(笑)

実現出来たらいいなぁ~と思うのは
『今までの嫌な思い出』『3日坊主の性格』『取りすぎた年齢(笑)』
本当に処分したいです。

実現できるものは、部屋を占領しすぎている
本でしょうか・・。
古本に売りに行っては、また仕入れてしまうので
まったく減る気配がない(苦笑)

ドラえもんに、未来へ持って行ってほしいです☆
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!!ご主人まさか見てないですよね(キュ・・)。いじけてませんか? 優しくしてあげて下さいね。今までの嫌な思い出・・・色々あるんですね。まっそれはいずれ健忘症にもしなったら忘れますが。
またまたあ。何が取り過ぎた年齢ですか・・20代なのに(ちょっと さば・・よみました)
まず本屋にいかなければたまってこないのでは(笑)ドラえもんがいたらいいですねえ。僕も毎日大好きな蟹を出して欲しいですよ。 ではまたお待ちしています。ありがとうございます。ご主人さまを大事にしてあげて下さいね。

こんばんは。

処分したいのもの。

★壊れてしまった、食器洗い乾燥機
⇒粗大ごみとして出したいのですが、処分代にお金を取られるんです。
(どこの自治体もそうですかね?)
ですので、数年前から放置しています。

・壊れてしまったブラウン管テレビ
⇒これも家電リサイクル料金を取られるので、数年前から放置しています。

両方とも壊れているので、リサイクルショップにも売れません。
(たとえ壊れていなくても、逆に処分料として請求される気がします。)
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!!先にお答えします。僕の住んでいるとこで「食器洗い乾燥機」は粗大ゴミとして300円の手数料金ですよ。TVは無料で回収する車とか来ませんか? 放置されたまんまですか。まず役所に問い合わせたほうがいいですよ。安いし。地区によっては違うかも知れませんが。今詳しく見たらブラウン管テレビが15型以下でリサイクル料金1785円プラス収集運搬料金です。16型以上でリサイクル料金2835円プラス収集運搬料金です。これは販売店に持ち込めば運搬料金は不要となるのでは。
まあ早く処分したいものって皆さんのご家庭にもありますねえ。
先ほどのは便利なので料理好きなので是非活用されて下さいね。またお待ちしています。ありがとうございました。

処分するわけじゃないけど、ダンナがクリスマスツリーを片付けなくて毎年言い争いになる気がする。

で、結局私が片付ける。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!!初めまして。まあ困ったちゃんなご主人様ですねえ。ずうっとあるんですか? 夏でも・・
サマークリスマスっていうのもおつなもんですよ・・・失礼しました。いっその事処分されるかどうかですねえ。それも嫌なら・・・諦めて奥様がされるしかないのかなぁって。でも知り合いが来られたらどうなんでしょうね。毎回ケーキを持ってきてもらうか。仲良くなさってくださいね。またお待ちしていますね。風邪をひかれのせんように!! ありがとうございました。

年末だからって訳でもありませんが、本と漫画をどうにかしたいです。

本棚には入りきらず段ボールに何箱も・・・。
これからは図書館や漫画喫茶を利用することにして、あんまり読まないものは処分しないと!
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!!またお越しいただけましたか 5mmのさばは、さばではございません(笑)。
本とか買取してくれませんか? ブックオフなら見にきてくれますよ。たくさんあるなら、未練がないなら
一度連絡を取ってみられてはいかがですか。すっーーーーきり正月を迎えられますよ。
ただいくらで買い取るかはわかりませんが。またお待ちしています。風邪をひかないでくださいね。
丁度季節の変わり目から少し気温も下がっていますから。ありがとうございました。

私の物欲…。

一生懸命貯めていた貯金が底を尽きそうです(ToT)
プラズマテレビとローボードで15万円超、
納屋と称して現在制作中のミニガレージ50万円、
交渉の結果、来春に伸ばした(本当はすぐにでも欲しい)スーパーカブ110 25万円。。。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!!いつもありがとうございます。「物欲」ですか(笑)これは無理でしょ まあ貯金1000万が底つきますか・・えらいこっちゃ。ああ・・宝くじ・・いとしの宝くじ。さあ当たるようにお祈りしてください。年末ジャンボ当たりませんかねえ。スーパーカブが欲しいんですか? 新品でも25万ですか・・・・シーン。無理。ミニガレージってそんなにかかるんですか? 大変ですねえ。
サンドイッチを食べなければ大丈夫でしょ・・これが一番無理かもです。またお待ちしていますね。
ありがとうございました。