アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画のタイトルと、できれば主演女優、主演男優を知りたいのです。
もの凄く古くもないのですが、新しくもない映画です。深夜~早朝にテレビで放映していて、途中から見たので、もう一度最初から見たいと考えていますので、ご存じの方教えてください!
物語はヨーロッパ(国は不明)が舞台で、傲慢な皇帝がいます。皇帝はある貴族の女性にすごく執着しているのですが、女性は皇帝の家来の男性(伯爵?)のもとに嫁ぎます。このカップルは相思相愛で仲良く、男の子を設けるのですが、皇帝の求愛はとどまることをしりません。伯爵に八つ当たりしています。皇帝に嫌われることを恐れた伯爵の家族は、子供と引き離し、ついに女性を皇帝に無理矢理送り込んでしまいます。しかし、女性の心は皇帝のものにはならず、、、月日が経過して、伯爵と皇帝は決闘します。その結果、皇帝は半身不髄となります。半身附随になった皇帝はものすごい大きな滑車式の車いすにのり、自らの死を確信したとき、ついに女性を開放することを宣言をする.....という欧米大河ロマン的な話なんですが...。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちわ!


詳しい解説でわかりました♪

「マスカレード~仮面の愛」ですね。
女優 バレリア・ゴリノ
男優 ティモシー・ダルトン

お二人の説明は#1のsacristainさんの説明で完璧です(笑)

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD16556/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

なんかタイトルが微妙にクサイですね~。
そんなタイトルだったんだ。。。

すっきりしました。

お礼日時:2003/10/06 19:13

こんにちは


#1さんの回答を元に、古い記憶をたどっていくと、
『仮面の愛 マスカレード』1990 原題:The King's Whore 
に、行き着きました。
参考URLをみてください。
これでしょうか?

参考URL:http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!!!

原題まで教えていただきまして。。
邦題がいま一つってかんじですね。
(原題も原題かな~「王様の売春婦」ってのも...)

ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/06 19:17

は~い、この映画、ちゃんと映画館で見ました!


物語の舞台はイタリアで、皇帝ではなく、
地方の領主(いわゆる王様)が問題のわがまま男です。
俳優は、007シリーズでボンド役をやったことのあるティモシー・ダルトンです。
横恋慕された女性は、「ホット・ショット」で、チャーリー・シーンの相手役をした人です。
で、肝心のタイトルですが、全く覚えていません。
回答になってません。ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
映画館で見られたんですね。
そうか、ティモシー・ダルトンだったんだ...。
長髪だったせいか分かりませんでした。
しかも、皇帝じゃなかったんですね..。

もう、この王様が巨大な車いす?に乗ってあらわれるのを(笑)この間ふと思い出して、どうにももう一度みたくなったのでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/10/06 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!