アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、斑鳩の法輪寺付近でレンゲ草が咲いているのを見にいったことがあるんですが
今、レンゲ草は咲いていますか?
法輪寺の三重塔を入れて写真を撮りたいのです。

よろしくお願いします

※添付画像が削除されました。

A 回答 (2件)

うちも近所というほどではないけど、車で15分くらいのところに住んでいます。


NO1の方もたぶん似たり寄ったりの近さだと思います。

咲いている。というのは、この近辺ではあちこちで満開のレンゲ畑を
みることができますが、まさしく、そのあたりで咲いているかどうかは
確認していないということだと思います。

基本的に、田植え前のシーズンに咲かせますので、
咲いているとしたら今時期しかないわけですが、
毎年、毎年、種を播くわけではありませんので。

昨日は、いつもその前を通るのに、国道のほうを
走っちゃったからなぁ。。見てないんです。。ペコリ

この回答への補足

>見てないんです。。ペコリ

いや、謝っていただく必要はありません。
ご存知ないのであれば、わざわざ回答いただく必要もありません。

補足日時:2011/05/03 07:42
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あの~、毎年毎年種をまくわけではないので質問してるわけですね・・・

お礼日時:2011/05/03 07:25

咲いては居ますけど、レンゲは田んぼを休ませるために撒いている草で毎年同じ場所に咲くわけじゃありませんし、そもそも撒いたタイミング次第で花の咲くタイミングも変わってきますから、お隣の田んぼは全部枯れているのに、こっちの田んぼは満開って事が少なくありません。



行ってみて、当たればオッケー、外れれば残念でした・・・という覚悟で行ってみて下さい。

この回答への補足

今日、行ってきました。
法起寺周辺どころか斑鳩のどこの田圃にもレンゲは咲いていませんでした。

補足日時:2011/05/08 19:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
えーと、「咲いてはいますけど」というのは、どういうことでしょうか。
文面から察しまして、実際に行かれて見られたのではないですよね?
それとも斑鳩のご近所にお住まいなのでしょうか?
まあ、季節的にはちょうど今頃であることは確かです。
うちの近所の田圃のれんげも咲いていますので。
申し訳ないけれど、できるだけハズレのない旅をしたいと思っています。

お礼日時:2011/05/02 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!