アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝には萎んでいる月見草が、昼になっても萎まず咲いています。昨年は、夕方咲くと8時頃から萎み始めていたのですが・・・? 昼咲き月見草という品種がありますが、色はピンクのはずです。画像のとおり白色の花です。昨年咲いていた鉢をそのままにしていたので、同じ株です。

「月見草が昼になっても咲いている」の質問画像

A 回答 (2件)

元々白花のヒルザキツキミソウもあるそうですよ。


https://mikawanoyasou.org/data/hiruzakitukimisou …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

№1の方の回答にあるよう、葉が昼咲き月見草みたいです。白花の昼咲き月見草だったんですね。購入したのは、「月見草」だったのですが・・・。ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/31 05:59

画像の花をよく見ると、うっすら赤(ピンク)の筋が入ってますね。うちの近所でも(モモイロ)ヒルザキツキミソウがあちこちに咲いています

が、色合いが濃いのも薄いのもあります。たぶん土の具合か何かで、色が薄くなってしまったものだと思います。(花から下の感じはヒルザキツキミソウのようですね…)近種のアカバナユウゲショウも白花が出ますし…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。葉が昼咲き月見草のようです。

お礼日時:2023/05/31 06:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!