アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家庭菜園についてです。
もう8月も終わってしまいますが、9月上旬くらいのうちに急いで種を蒔けば、秋のうち(11月の終わりくらいまで)には、花が咲く植物…
・ わりと大きめの花が咲いて
・ 背丈が比較的ある草花
って、何かありますか?

A 回答 (5件)

球根であれば種から育てる植物より、割と花も背丈も大きくなる


種類がありますが、種からではそんなに多くありません。

アリッサム=9月中旬
カスミソウ=9月中旬から下旬
キンギョソウ=9月上旬から中旬
キンセンカ=8月中旬から9月中旬
クリサンセマム=9月から10月上旬
スイートピー=10月上旬から中旬
スターチス=9月下旬から10月上旬
チドリソウ=9月下旬
フロックスドラモンティー=9月上旬から中旬
ヤグルマソウ=9月上旬から中旬
リビングストンデージー=9月中旬から下旬
ワスレナグサ=9月下旬から10月上旬

球根は希望されていないので省きます。以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございました。

お礼日時:2022/09/04 20:33

花苗からで良ければ、コスモスの赤とんぼはどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/04 20:34

NO1.の追補 赤色は素晴らしく映えますよ!


名前のとおり、花弁の表面がダイヤモンドの輝きのようにキラキラと光ります
小さな鉢でも庭植えでも育ち、水はけの良い土が大好きです
「9月上旬くらいに種をまいても秋のうちに「」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わおー! きれいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/29 00:04

ダイヤモンドリリー(ネリネ)は球根ですけどね


https://greensnap.jp/category1/flower/botany/430 …

そんなに背が高くないなら
サイネリアも良いと思います
https://garden-vision.net/flower/sagyo/cineraria …

ウィンターコスモス
https://shiny-garden.com/winter-cosmos/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくいろいろとありがとうございました。

お礼日時:2022/08/28 22:16

背が比較的高くて大きめの花で条件が合うのは


ダイヤモンドリリー(ネリネ)しか思いつきませね…
https://happamisaki.jp-o.net/flower/t/diamondrir …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくどうもありがとうございます。

お礼日時:2022/08/28 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!