プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1ヶ月程前に満開のブルーデイジーを購入しすぐ花が終わったため
2枚葉が付いている下から切り落とし花殻摘みをしました。
今現在購入当時から付いていた蕾が数個程開花しそうですが
新たな蕾が全く出てきていません。
摘んだ脇から新芽はどんどん出てきているのですが
付いているのは葉っぱばかりです。
今後秋に向けて新たな蕾が出来て花が咲くことはありますか?
以下が懸念材料です。
1.住んでいる地域の7、8月の日照時間が少ない(月間80時間前後)
2.北海道なので気温はそれほど高くならないが、連日小雨が続いたり真っ白になる程の濃霧で湿度が高い日が続く
3.花殻は摘んだが大きな剪定はしていない

株は元気そうなのでもう一度花を咲かせて欲しいです。
ご教授お願い致します。

「ブルーデイジーの育て方」の質問画像

A 回答 (1件)

今は暑いので、株もちょっと一休みです。


涼しくなったころにまた咲くと思います。
花期は4~10月です。
花後に切り戻ししてあげたので、しっかりとした株になっていますね。
越冬しますので、秋に花が終わりましたら室内にいれて日当たりのいいところに置いてあげてください。
私は越冬させられず枯らしてしまいましたが^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!