アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界観または人生観が変わるとか変わったとか聞きますが、何がどう変わるんですか?
どんなことをすれば変わるんですか?

A 回答 (3件)

「人の気持ちを何故考えなかったのか?」って、最近気づいたのですか?



だったら「認めたくても認めたくない」そんな自分に気づいたのかもしれませんね・・・

あなたは答えだけを求めているようですが、自らが行動して答えを導き出してみてください。

私の答えを聞いた(読んだ)からと言っても、私と同じ価値観をあなたが得るわけではありません。

それが私とあなたの「価値観や世界観の違い」と言う事なのですよ。

自己開示セミナー、自己開示トレーニング で検索して、それがあなたにとって
良いか悪いかではなく、役に立つか立たないか、好きか嫌いか、
あなた自ら知ってください。

一例をあげます 直感的に自分の感情に気づいてください。

とある飲食店で、始業前に店の外に出て第三者に見えるように朝礼をしています。
にこやかに一人ずつ今日の目標を大きな声で発表したりしています。
あなたは食事になら行くかもしれないが、従業員としてならどうでしょうか?
    • good
    • 1

そうですね、



1.好きな分野、興味があり、続けれそうなモノの資格を取得する。結果、専門知識もつき、自分の自信につながり友人にも自慢できる。勿論仕事を得ることも可能。開眼され前向きになれます。

2.時々(たまに)海外旅行に行ってみる。それも大陸のような広々としたようなところです。私は動物が大好きなので、中国の奥地まで行って子パンダと遊び、抱っこもして写真を撮ってもらってとてもいい体験をさせてもらったと思っています。ちょうど地震の後なのに、四川に来ていただいてありがとう、とメッセージ付きの赤い立派な手帳をもらいました。こういうささいなことが人間はうれしいのかもしれません。保育器に入れられていた30cmくらいのまだ小さいパンダの赤ちゃんでしたが、神様がつくったとした思えないくらい黒と白のコントラストが絶妙でかわいくて、ピクピク動いていました。動物系は癒されますよ。あとはイルカ、アデレードペンギンの行進とか興味もあります。このパンダの赤ちゃんとの出会いで人生そのものが癒されました。

アメリカやオーストラリアも広々していますので夜景や、マウントオルガの景色はお勧めです。要するに日本にこもっていないで変わった場所で変わった経験をすると、生きているという実感がわいてきます。不思議なものですね。

海外で活躍する日本人のガイドさんは比較的とても親切です。説明も丁寧で美術館のガイドをしてくれた男性はその知識をあますところなく教えてくれ、最後は名刺までいただきました。他の日本人ガイドもキメ細かくて、よく気がついて礼儀正しい方が多いです。海外で活躍しているこういった日本人を見るのも楽しみのひとつ。日本人観光客もほとんどはおとなしく、礼儀正しいのでちょっとした情報交換するのも楽しみにしています。そういったことの積み重ねで人生どんどん楽しくなっていきますから心配はいりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほどね、今までの自分の考えや生き方が変わるのですね。
自信がついて積極的になれるのですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/05/03 05:46

変わったと言うのはその人だけで、周りの全てが変わった訳ではありません。



例えば、一歩引いた視線で見れば、
いつも通る道路の右角に綺麗な花が咲いているのに気がついたりすると、どうでしょうか?
いままで気づかなかった自分に気づくか、ただ花が咲いてるのに気づいただけなのか・・・

「そんな自分に気づく」と言うのが私にとっての人生観の変化だったようです

>どんなことをすれば変わるんですか?
=このサイトでは悪名高い「自己開示トレーニング」を受けて見なさい

この回答への補足

ありがとうございます。

私が知りたいのは、その花に気付いて以降どのように変わったのかです。
たとえば人の気持ちも考えるようになったとか。そういったことです。

自己開示トレーニングってなんでしょう?
詳しく教えてください。

補足日時:2011/05/03 05:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!