アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

率直に申し上げますと題の通りで、、僕はおかしいのでしょうか?

もちろん思春期(現17歳)なので、そういうことはあるとは思われますが、

興味というよりもうやってしまいそうなくらいです。しかも日に日に増しています。

具体的に申し上げますと、昔(14,5歳)はただ単に殺してみたいだけでした、

でも今はよりグロく、より苦しめて、殺した後もバラバラにしてみたいのです。

さらに、15歳ぐらいの時はまだ、法律で禁止されていると抑制できたのですが、

今は「法律には正しいという前提が付いているが、それは嘘だ」と

法律まで否定する考えになってしまいました。

もちろん無差別にというより、悪い人を殺したい感じです。

知りたいのは、なぜそんなものに興味を持ってしまったかと、

どう抑制するかです、お願いします。

長文申し訳ありません。暴言等はスルーします。

A 回答 (16件中1~10件)

>神戸の事件とは酒鬼薔薇聖斗事件ですか!!??


>僕の最も尊敬する人物かつ事件です。

 私も疑問に思ったので・・・
あなたは、悪人を殺したいといっているのに
「酒鬼薔薇聖斗」を最も尊敬すると矛盾していませんか?

 彼は、自分より弱い存在の「障害者」を
残忍な方法で殺害しています
 一般的に悪人とは 法を犯すような人を指しますよね?

アナタの場合の 悪人て「障害者」等 自分より
弱い人間の事を指す事ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、すみません言い方が悪かったですね。

僕の正義とは別に、個人的な興味でサイコパス等を調べているのですが、

その趣味の方での尊敬が酒鬼薔薇であって、僕の正義には関係ありません。

そして尊敬できるところは、14歳でやったことと首を校門に置いたことです。

自分より弱い者を。。というところはシリアルキラーにはよくある点なので軽視してました。すみません。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/05 15:01

No.5です。



勘違いなさらないように。率先すべき事とそうで無い事があります。刑法に従い治安を維持するのが警察の仕事。個人が私見で悪人を裁く事は法律上許されない行為なのです。いわゆる、越権行為です。市民に悪人を裁く権利はありません。悪人を裁けるのは、司法に限られます。日本国憲法は読んだ事ありますか?この国の法の頂点に君臨する最高法規です。天皇に関する事や、平和に関すること、国民の権利や義務、国会や内閣の事などが規定されています。そして、その憲法の意に反する法律はその効力を有しないとされています。それほど強力な法律です。僕らが、中学卒業まで学校に行けるのもこの憲法に義務教育に関する規定があるからです。以外と身近なんですよ。

その日本国憲法によれば、

第十八条  何人も、いかなる奴隷的拘束も受けない。又、犯罪に因る処罰の場合を除いては、その意に反する苦役に服させられない。

第三十一条  何人も、法律の定める手続によらなければ、その生命若しくは自由を奪はれ、又はその他の刑罰を科せられない。

第三十二条  何人も、裁判所において裁判を受ける権利を奪はれない。

第三十三条  何人も、現行犯として逮捕される場合を除いては、権限を有する司法官憲が発し、且つ理由となつてゐる犯罪を明示する令状によらなければ、逮捕されない。

第三十四条  何人も、理由を直ちに告げられ、且つ、直ちに弁護人に依頼する権利を与へられなければ、抑留又は拘禁されない。又、何人も、正当な理由がなければ、拘禁されず、要求があれば、その理由は、直ちに本人及びその弁護人の出席する公開の法廷で示されなければならない。

とされています。これが、容疑者の権利です。そして、容疑者が仮に犯人だとしてもこの権利は与えられます。だからこそ、悪人なら殺して良いという考えは否定されるのです。個人に悪人を裁く権利は与えられていません。その事をお忘れなく。

それと、どんなに成熟した法律でも所詮は人間が作ったもの。そこには、見えない穴や矛盾が生じます。悪人を裁くのは、僕らが思っている以上に難しいのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ、おっしゃる通りなんです。

僕も新六法という本を読んでてつくづく思いました。

こんなに甘いから世の中にクズがあふれかえっているのだと。

別に僕は権利があるとも思ってませんし、やるとなれば法律に違反しているのもわかっています。

でも、だからこそ、個人が掃除しなくては、世の中は汚くなるだけなんです。

容疑者の権利とありますが、僕の知り合いに警察で任意同行と言われたので断ろうとしたら、

腕を掴まれ、ひっぱられるのでひっぱりかえしたら、公務執行妨害で連れて行かれた人がいます。

逆にいえば引っ張った、いえ、掴んだ時点で暴行罪です。なのにこうにも警察は強引で汚いんです。

もはや法律は、表では善人を、裏では悪人を過剰に守ってるとしか見れません。

おっしゃることに次々と文句をつけるようで申し訳ありません。

僕がひねくれていると言われればそれまでです。

ご丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/05 14:28

我々はどこから生まれて来たか。


愛から。
我々はいかにして滅ぶか。
愛なきため。
我々は何によって自己に打ち克つか。
愛によって。
われわれも愛を見出し得るか。
愛によって。
長い間泣かずに済むのは何によるか。
愛による。
われわれをたえず結びつけるものは何か。
愛である。

貴方は愛されたいだけなんでしょうね。


>>>知りたいのは、なぜそんなものに興味を持ってしまったか

両親からの愛を感じていないからです。
関係ないと感じると思いますが、これは本当です。
愛情不足で不良になるのと同じ事です。
ただ愛されたいが為に・・・
本人はその理由には気がつかず、繰り返す。

少年犯罪の多くは親に問題があることが多いです。まぁ調べてみてください。

>>>悪い人を殺したい感じです。
これは自分を肯定しているに過ぎません。

>>>僕はおかしいのでしょうか?
自分がおかしいと感じたらおかしいんだと思います。

愛されたいから人を殺すとはとても幼稚でとても悲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、客観的に見れば幼稚かもしれませんね。

というか普通の大人に意見をとっても幼稚だとしか返答はきませんよね。

愛情、、、たしかに父親からは愛を受けていな気がしますね。

殺しに悪人を対象とすることで、肯定するつもりはありませんし、

法律上肯定できるとも思っていません。

愛、、、聞いてるだけでかゆくなってきます、、あまり好まない言葉です。

もちろん、12,3歳のころは悪人は更生して善人になればいいと思いましたが、

もうそれでは追いつかないほど悪人があふれかえってるのがリアルで、

それは殺すのが誰でもいいわけで、誰もやらないから僕がという結論になりました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/05 14:17

サカキバラが好きで殺人衝動がある。

あなたは殺人の理由に悪人を殺すことを挙げているがサカキバラは悪人を殺したわけではない。悪人を殺してことが尊敬するならばテロリストか革命家が上がるはず。殺しそのものをしたい。あなたは快楽殺人を求めている。サイコキラー、シリアルキラーになる可能性があるので精神科に相談すること。殺人を想像するときに性的興奮を感じる。小動物を殺す。これらがすでにあればほぼ間違いなくその危険性はある。
大久保清、アンドレィ・チカシーロ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、僕もシリアルキラーやサイコパスは調べているので特徴はしってますよ。

幼少期に動物虐待をしている子はシリアルキラーになりやすいとか。

僕は正義とは別に、「異常犯罪」が好きなんです。

ジェフリー・ダーマーやジョン・ウェイン・ゲイシー、チカチーロももちろん、

池田小やバンディ、エド、そして酒鬼薔薇。

もちろん性的興奮は感じません、アダルト系には感じますけどね。

あくまでも殺したい衝動に駆られるのは悪人を見た時だけです。

テロリスト、革命家、、、良い響きですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/05 14:10

 「思春期」という言葉を述べていますが、結局のところあなたがそういう興味や衝動に強くなっているというのは、世の中というものに対する不安や期待、社会や自分のあり方といった様々なものに対して敏感になっているということなのでしょう。

なりたい自分があるが、社会がそれを受け入れてくれなかったり。「自由」という言葉がある一方で「責任」というものがある。結局、一人の人が大人になるというのは、そういう自分のあり方を悩み、一方で理想を求めながら、それで社会の何かに自分が適合していくという過程なのだと思います。 そういった意味では、あなたが世の中の「悪」とか「殺人」というものに対して人一倍感性を持っているということなのかもしれません。

極端にいえば、人間の性格、感性、嗜好など見えないだけで無数にあるわけです。たとえば、大学教授が実はロリコンとか、警察官僚が風俗に行ったりするかもしれませんが、それ自体本来なら否定するものでもないのかもしれません。ただ、社会で生きていくには、そういうものの極端なところというのは見えないように隠しているわけで、裏の社会ではそういう「汚い」部分は確かに存在しているのです。その延長線上に、確かに殺人をほのめかしたりするようなものはあります。いわゆる「スプラッター系」の映画だってそれ自体をみて何が楽しいのか?と思えば、それを見て快楽を得る人だってたくさんいるわけです。つまり、子供にはそういうものは「悪だ」とか言って結局排除しているわけですが、本当のことを言ってしまえば「何をみて何を感じようが、楽しもうがキリがない」のです。

結局、もしかしたらあなたの身近の人が極端な性癖があろうが無かろうがそれはあくまで「裏」の部分であってだからと言って他人にとやかくやるわけでもないですよね?スプラッターが好きだからと言って、人殺す人がどこにいるのでしょうか? 少なくともいくら自分が極端だからと言っても、「表向きの社会」においてそれを向けなければいいわけです。多かれ少なかれ、世の中のたいていの人はそうして生きているのでしょう。だから、あくまで「バイオハザードやって楽しい」という話程度の自分をコントロールすることを身につけること、それがあなたが大人になって、社会に適合していくために必要なことなのです。

しかし、「殺人を快楽と思ってしまう自分が怖い」と思うなら多いに戦ってください。ただ、怪しいサイトとか、中途半端なノベルではなくて、きちんとした学問で戦ってください。なぜなら、学問というのは人がこれまで悩んで築いてきた結果であって、同じように葛藤した人たちがどういった結論にたどり着いたのかというものがあるのです。悪人を痛めつけて殺すことが「正義だ」と「正しいこと」だと本当に感じるのであれば、そうなのだというきちんとした根拠を突き詰めて学問する必要があると思います。中途半端にやると偏った「正義」になる可能性が高いです。ナチスを取ってもなぜヒットラーがあのような思考になったか、それにはヒットラーなりの(歪んだ)思想(もちろん良いか悪いかは置いておいて)があるのです(自伝がありますよ)。そして、なぜ今否定されているのかまで、それには「理由」があるはずなのです。ただ、楽しいか否かというだけなのであれば、それは正義でも何でもなく快楽を求めているにすぎない子供や、偏った人と変わりません。あなた自身のアイデンティティや倫理的な基盤を築いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、「バイハ(僕の場合はGTA)をやって楽しい」くらいの方がいいですよね。

僕は自分の人生で見てきた宗教や大人たちの言動等からゆっくりゆっくり作り上げてきた自分の正義を否定するのはたぶん難しいですね。

表の世界では常人と思われるように気をつけたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/05 14:04

危険な思考と言えば それまでですが…


文面を読んでると 17歳とは考えにくい ぐらいの哲学的な 価値観を持ってる感じがするし多分学校の成績もいいんでしょうね…

なんか 浦沢直樹の モンスター みたいだよ。
なぜ あなたみたいな価値観を持った人が できるのか?
どうゆう生い立ちが あったのか 興味が あります。

あなたに 必殺仕置人みたいなことは 無理でしょう…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕の生い立ちは割と普通です。特に華々しいこともありません。

父親に押さえつけられ、それに反発し続けてきた人生です。

たぶん人より正義感が強いと思います。歪んだ正義って言われますけど。

僕は現実主義ですが、神話が大好きで、天国と地獄や神も信じてます。

僕にとって悪人を殺すことはこの世の平和に一歩近づくことで、

それを行うことで法的に処刑されても、特に大きな問題はありません。

問題は僕が死んだ後も、このような正義を掲げてくれる人がいるか。

そして死後、地獄でも構わないから神に正義として評価してもらえるかです。

等々考えてるうちに、客観的にみるとおかしい人になってます;

長文失礼しました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/05 02:23

えーと


14~15歳時の、「単に人を殺したい」も無差別ではなくなのでしょうか?

「悪い人を…」の悪い人が犯罪を犯したのか、道徳的に悪い事をしたのか分かりかねますが…
殺した後、どうなるのですか?
というか貴方の思想では殺人後に、
・貴方が殺人者として恐れられる
・これを筆頭に世の中が変わっていく
等周囲に影響を与えるのか、違うのか

それによって抑制の仕方も変わると思いますよ


あと勘違いしていると思われるのが…法律と道徳は同じ社会規範の1つですが、別な物だということです。
法は(道徳的に)正しく作られている訳ではないです。
イェリネック(うろ覚え;;)という方は「法は最小限の道徳」といってたりします

議題の「殺人」については法によって道徳が強制されているともいえます。

長文失礼しましたm(__)m
現在の情報だけではこれ以上御応えするのは、私には難しいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

14,5歳の時のも対象は悪人です。そのときは悪人を殺すだけでしたが、

今は悪人を拷問したいという感じです。

殺したあと周囲に影響を与えるか否かは別にどうでもいいんです。

少なくとも殺した(捨てた)クズが今後悪い影響を与えるはずだった人を救えたのですから。

殺したことによって僕もクズになるという意見もほかの方から聞きますが、まあ、それはどうでもいいんです。

あ、あと僕にとっての悪人は道徳違反です。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/05 00:10

なぜあなたがそんなものに興味を持ったかに関してはわからないです。

それがわかったら私もあなたと同じ人間のような気がしてしまう。

どう抑制するかは、他人の視点に立って考えてみることでしょうか。
まずあなたが”悪人”というからには、自分が絶対に正しいという前提があるのでしょうが、法律まで間違っていると考えられたのに、自分自身に関しては間違っていると省みることはないのでしょうか。それでは自分の都合よく法律を解釈したに過ぎません。

危ない思考に陥りそうになったら、まず様々な人の気持ちになって考えてみてください。そこでその人はその考えをどう思うか考えて見てください。そこであなたは自分は間違っていないと思うかもしれないですが、この場面において自分が間違っているのかもと思えるのかが重要です。法律が必ずしも正しくないのと同じように、あなたの考えが必ずしも正しいということはないのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに法律を否定している人間が自分の意見には絶対の自信を持っている。

というのはごもっともです。精神科の先生にも同じことを言われました。

僕も絶対の公平を考えていてわかりました。

こうやっていつまでも考えてるからこの世はまだ変わっていないんだなと。

では多少無理やりでも自分の正義に絶対の自信があるものが筆頭に、突き進んでいくしか方法はないと思い、こういう考えになりました。

人の気持ち、、、そうですね。。。がんばってみたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/05 00:03

こんばんは。

 刃物で刺されてみる、っていうのは映画やTVでみるのよりずっと痛いよ。殺人に興味があるという欲求は他人がどうこう言ってもとまるもんじゃないのかもしれません。それなら、他人の痛みをまず先に理解してみませんか?あなたが経験した痛みは相手も必ず感じるということをわかってくれませんか?それに法律はすべてを正しく裁いてくれないということもわかってくれませんかね?そんな物に興味をもってしまったのかはあなた自身でしか答えを見つけるしかしかないのかなと思います。そんな物はあなた自身にしか分かりません。抑制するコツは理性です。人が人を殺していいはずはありません。なぜなら裁くのも人以外にありえないのですから。理想論かもしれませんがね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は大きなけがはありませんが、ある程度の痛みは経験しています。

手を熱湯につっこんだり、首を切ってみたり、爪をはがしてみたり。。。

でもやはりこういう痛みは悪人が受けるべきだと思います。

そして法律でも裁けない輩はだれかがやらなくてはいけません。

たしかに人が人を殺してはいけないと思います。

しかし僕の脳内では、悪人=物 なんです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/04 23:51

>知りたいのは、なぜそんなものに興味を持ってしまったかと、


>どう抑制するかです、お願いします。

ご質問に当方が関心を持ったのは、もう少しお話をお聞きしたいと思ったからです。というのは私ども人間は自分の感情や意思や経験などで対処できる状況外の問題に当面すると、突然判断のしようがなくなってしまうからです。

私はプロテスタントのクリスチャンです。多くのクリスチャンは聖書を通して罪からの解放を経験しています。私はクリスチャンになる前は基本的には罪の中にいましたので、その罪から逃れたいと思っておりました。しかしながらご質問者さんの文章によれば「そのような罪とすべきことを”したい”と願っている」ということでした。

いずれにしましても殺人などのようなことを想像することが楽しくて、想像している内に実行してみたくなったということでしょうか。死刑囚となって死刑になる日を待っている方々にインタビューをした方がどの死刑囚も殺人を犯すような人には見えなかったというのです。まじめで、理性のある人に見えたというのです。ご質問者さんのなかにそのような真面目な気配を感じます。

ご質問者さんがなぜそのようなことに関心を持つようになったのか分かりませんが、聖書の中にはイエスキリストが人々を一瞬のうちに変えてしまったという記載が多く載せられています。実は回答している私も一瞬にして変えられた経験があります。それは罪の傾向を持っていたものが、罪を排除しようとする者に変えられたということであったように思います。

その結果自分に感じていた恐れからの解放がありました。お近くのプロテスタンの教会の牧師とお話していただけると、何か解決策が見つかるかもしれません。また場合によっては精神科のお医者さんもこの種の悩みに対処する方策を持っているように思います。言葉にして表現するというのはご自分を知る機会を提供してくれると思います。

多くの人と接することにより、ご自分を理解する、また理解が深まることにより抑制する力も増してくるのではないかと思います。

聖書のある個所でイエスキリストが次のように述べています。

「悪霊は、祈りと断食に よらなければ、何によっても追い出せるものではありません。」

この言葉をご質問者さんの状況にあてはめてみますと、次のようにイエスは言っていると考えることができます。

悪い考えにとらわれて苦しんでいる人をその状態から解放するには当人の祈りと断食、および周りの人の祈りと断食によってしかなしえません。祈りとは聖書に書かれているご質問者さんに与えられている目的や生きる理由とともに聖書の述べている世界観に準じて祈るということになると思います。聖書では「人を殺してはならない」と書いてありますから、そのような原則を守るためにどのようにすべきか方策を求めて祈るということになります。自分がしたいことを実行させてくださいというのは聖書の語る神の意図から外れています。「そうすればあなたの魂に安らぎがおとづれます。」と聖書は約束しています。

17歳で誰かを殺したいという願いが抑えきれないという人生は、おそらく破滅の道となります。一つには何を目指すべきかという学習をこの17年間受けたことがないのかもしれませんが、まだ遅くないと思います。

法律は時の治安や国の形態を守るなどの意図が反映されておりますので、多くの悪い規則があると思います。しかし質問者さんの心に刻まれた「なにか自分が相応しくない考えにとらわれていると感じていることは」大切にすべきと思います。私どもクリスチャンは神が人の心に良心を植え付けたと理解しています。その痕跡が消える前に本来の道に戻ろうとしていると私は感じております。

お悩みの詳細を再度補足していただければ幸いです。

この回答への補足

では、詳しく説明していきます。

ご察しの通り僕は普段は勉強をちゃんとやっているまじめな子です。

僕の考えは自己犠牲です。悪人を消せれば僕はどうなろうと構いません。

そして殺人をしたいという欲求も対象は必ず悪人です。

ではなぜ殺人をしたいと思ったのか述べていきいます。

僕は昔から法律や警察が好きで、いつも平和を守っていると思ってました。

でも、小4位の時に悪人によって善人が食い物にされてることに気付きました、

僕は悪いことをしたら必ず罰せられると思っていたのに、

あまりに理不尽すぎました。

その時に小1の時に先生に「気付いた人が率先して実行しなさい」と

言われたのを思い出して、僕がクズを消さなくてはいけないと思うようになりました。

もちろんやるにはそれなりの準備が必要なので、そのことを思ってからは

自分を殺せる人間にするようにしてきました。

死体になれたり、親を他人だと思うようになったり。。。

そしてこの考えを人に話すと皆変人扱いしてきます。

それから自分の考えがおかしいのかと疑問を抱くようになり今に至ります。

自分にとってもう法律も警察も形だけのものとなり。意味をなしていません。

こんなかんじでしょうか。

ご回答ありがとうございました。

補足日時:2011/05/04 23:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!