「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

ポケモンダイヤモンドのピカチュウ、レベルが41にまでなったのに、
直接攻撃するワザを覚えられなくて、弱いのですが、
強くするにはどうしたらよいのでしょうか?
ポケモン初心者です。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

マニアです。


2回目の回答です。

NO2様をちょっと否定っぽくなりますが
進化してしまうより
電気球を持たせたピカチュウのほうが火力は高くなります。
ライチュウは電気球を持っても意味がありません。

進化すると耐久力は上がりますが素早さが下がります。


さらには進化すると技マシンかハートの鱗を使った思い出しでしか技を覚えません。
http://wiki.ポケモン.com/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%81%E3%83%A5%E3%82%A6
ギガインパクトや破壊光線を覚えるにはもちろん技マシンの使用が前提になります。

せっかく人気があって優遇されているピカチュウなので
そのまま育てることをお勧めします。進化したら戻れないし…。。。

電気球を取る為には
特性で複眼を持ったヤンヤンマかツチニンを使うことをお勧めします。
先頭に複眼持ちがいると野生のポケモンがアイテムを持ってる確率UPです。

捕まえる手間を省くために泥棒やほしがるを使うポケモンでもいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。今日、ピカチュウはレベル43になりました。
ヤンヤンマかツチニン、両方とも持っていないので、それを捕まえて、
野生の電気球をもっているピカチュウを捕まえにポケモン屋敷の裏庭に
戻ってみましょうか!時間は掛かりそうですが、先が見えてきて、
なんだか、とっても楽しみになってきました。

お礼日時:2011/05/13 20:23

雷の石を手に入れてライチュウに進化させたらどうでしょう。


レベルが上がって覚える技がかなり減りますが、そのぶん攻撃や特攻がかなり強くなります。
さらに、「はかいこうせん」や「ギガインパクト」を覚えれますよー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なかなか進化しないな~と思っていたのですが、
雷の石を持たせないとダメだったんですね~~。

お礼日時:2011/05/12 17:34

電気球を持たせましょう。


火力は2倍になります。
攻撃する技は10万ボルトと電光石火と技マシンで覚える恩返しだけでいいかと思います。

相性の悪い地面タイプに勝とうとするのは間違いです。
レベルが3倍くらい必要かもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
電気球って、「野生のピカチュウが時々持っている」と
書いてありましたが、どこかで貰ったり買ったりでできないのでしょうか?

お礼日時:2011/05/12 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報