プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっています。
ドラッグして設定する範囲名について質問させてもらいます。
(1)エクセル2000を使用していますが、一度設定した範囲名を削除して、新たに設定しなおしたいのですが、それはができるのでしょうか?
(2)エクセルXPで、範囲名を設定し、新たな範囲名を入力しようとすると、正しい名前の範囲名を入力してくださいという旨のエラーがでます。これの解決方法を教えてもらえませんでしょうか?

欲張って、二つも質問させてもらいましたが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

(1)メニューバーの「挿入」→「名前」→「定義」をクリックして表示されるダイアログボックスで、削除したい名前を選択して「削除」をクリックすれば可能です。

(2)すでにつけてある範囲名を(1)の操作で削除すれば新たに名前をつけることができると思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありhがとうごっざいます!範囲のタイトル名の設定変更は、以前から悩んでいたんです~。
大変助かりました。

#1です。

質問(2)の意味を取り違えていました。すみません。
エラーメッセージですが、「ジャンプ先のセル参照、または選択する範囲の名前を正しく入力してください。」といったものでしょうか?
そうであれば、おそらく範囲名につけようとしている名前に原因があると思います。
名前の最初の1文字は、文字、円記号(\)、アンダーバー(_)のいずれかでなければならない等の規則があるようです。
    • 0