アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、5/8が出産予定日だったのですが胎児の頭が下がってこないまま10日の夕方におしるしのような出血があり、下腹部に生理痛のようなキューンとする痛みがあり間隔は不規則で夜のほうが痛む感じがします。
昨日、産婦人科に診てもらったのですがNSTと内診、エコー診断をうけてみた結果は問題なく頭もまだ下がってきていないとのことでした。
入院になるかもと思い準備もしていったのですが、来週の月曜にまた来てくださいと帰されてしまいました。もしかすると入院になるかもしれないと言われました。
自分自身背は小さめで150cmぐらいです、初産で色々とサイトなどで情報を探したのですが、おしるしに伴う痛みはほとんどの方がないように見て取れました
今ものすごく不安なので経験者の方何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

まずは妊娠おめでとうございます^^

私は初産で今4カ月の娘がいます。

私の場合も質問者様と同じような痛みがあり、おしるしが少量でしたがありました。
その次の日が健診でしたので先生に聞くと、おしるしがあってもまだ頭が下がってきていないから出産はもう少し先になると思うよといわれました。
それから約2週間くらいおしるしは続き、予定日の1週間前に夜中急に5分間隔の陣痛と少量の破水をし病院へ行き、4時間ぐらいで無事に産まれました。
だから大丈夫だと思います^^不安な気持ちだと赤ちゃんにも気持ちは伝わっていると思うので、くるときにはくる!!と覚悟を決めて赤ちゃんが出てくるのを待っててあげるのはどうですか?
赤ちゃんは出てきたいときに出てくるのだと思います。
お腹からいなくなるとけっこうさみしいので、今を満喫してくださいね^^
お身体もダルくなりやすく、腹痛もあると思いますので絶対無理はしないでください!

おしるしがくればすぐに出産かとも思ってましたが、ほんと人それぞれですよね。
予定日より遅れてさらに不安なことと思いますが、でも突然陣痛や破水がきますので、入院準備をされててえらいなぁと思います。
無事に産まれることを願っています!!
落ち着いてがんばってください!リラックスリラックス・・♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

おしるしに伴う痛みは私の友人が経験しています。

初産なので不安があるでしょうが、産婦人科で看てもらっているので、そんなに神経質にならなくても大丈夫でしょう。
専門家に任せて、自分はこれからの育児の事を考えてみて下さい。
(後は入院になった場合の準備とか)

リラックスした方が産む時に楽かもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。