プロが教えるわが家の防犯対策術!

80年代、関西ローカルの深夜放送で
「エンドレスナイト」という番組がありました!

当時、私は小学生~高校生だったのですが、番組をビデオにも録画しておらず、
記憶もあいまいです。

エンドレスナイトの事が載っているサイトや、
エンギャルメンバー(何期が誰とか)が載っているサイトってありませんか?

その他、エンドレスナイトが好きだった方の感想・ご意見も
教えて下さい!
大晦日の特番もありましたよね~!

A 回答 (4件)

続報 このサイトのエンドレスギャルズを見てください



http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/s/a4 …


>ちなみに、何年何月から何年何月までが1期・・・とか覚えてますでしょうか?

http://daiver.room.ne.jp/~komi_m/end/end-9-2.html:9期は1988年7月~12月
http://daiver.room.ne.jp/~komi_m/end/end-10-1.html:10期は1/14から
エンギャルは半期交代
なので

第1期 `84年7月~`84年12月
第2期 `85年1月~`85年6月
第3期 `85年7月~`85年12月
第4期 `86年1月~`86年6月
第5期 `86年7月~`86年12月
第6期 `87年1月~`87年6月
第7期 `87年7月~`87年12月
第8期 `88年1月~`88年6月
第9期 `88年7月~`88年12月
第10期 `89年1月~`89年6月
第11期 `89年7月~`89年12月
第12期 `90年1月~`90年6月

★「エンギャル半期交代」は”途中でいきなり決まった!”とモモコが言ってます(ずっとやる気だったみたいです)★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ス、素晴らしいです!!
感謝致します!!

私もいろいろ検索したのですが、検索の仕方が下手だったのか
あまり出てきませんでした・・・。

ありがとうございます!!
あ~、ビデオが見たいです!!

お礼日時:2003/10/09 08:51

書き忘れ



京都の嵯峨野に「エンドレスナイト」という喫茶店(エンドレスナイト一色)があり、番組でも紹介していました
2回ほど行ったことがありますが、今はどうなってるんだろう・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ?!
そんなんあったんですか~!
行ってみたい!

お礼日時:2003/10/08 15:10

懐かしくてきました



エンギャルの一覧ありました 懐かしい・・・
http://www.sanuki-udon.net/kazu/engal.html

私は 第3期エンギャルの終わりの方から見てます

記憶に残っているのは

・第5期エンギャル特集で全エンギャルが揃い、おすぎさんのニュースコーナー(だっけ?)を第5期から第1期へさかのぼるというコーナー
第1期へ近づくにつれておすぎさんは、怖がります
なぜならば、第1期担当エンギャルは ハイヒールモモコ!

・シーシャカ VS ちょっと来なさい
イラストコーナーを盛りに盛り上げてしまった この二人・・・(覚えてます?)

・とうはん にっぱん ????や(忘れた)
途中から エンドレスナイト の本が出版となり、本屋になかった場合、「とうはん にっぱん ????や」 といって購入しなさい という命令


わかる範囲でのその後のエンギャル
・信耕和香:朝の番組でエレクトーンを弾いてまして、それが縁で桂孔雀と結婚
・中村里花:同番組スタッフと結婚(掟破り)
・首藤真沙保(まさほほほ):映画村の女優さんだったけど 辞めたと聞いてます


・セクシー上沼は上沼恵美子の旦那
・お夜食のコーナーは提供がハウスだったため、ハウスのレトルト商品を使って作っていた (インスタントラーメンをフライパンで炒めたときは驚きました)

参考URL:http://www.sanuki-udon.net/kazu/engal.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

エンギャル一覧、ありがとうございます!
ちなみに、何年何月から何年何月までが1期・・・とか覚えてますでしょうか?

放送自体は、90年に終了でしたっけ?
エンドレスナイトの放送終了したあとに流れる、気球から降りてくる猫を未だ覚えています・・・。

かなわない希望ですが、あの当時に
「京都あたりに住む一人暮らしの大学生」でいたかったです・・・・。
楽しそう・・・。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/08 15:15

こんばんは。


なつかしい・・・
僕もあの当時は小学~高校生でした。

本格的に見始めたのは高校に入ってからなので終わる1、2年前からです。^^;
いろんなコーナーありまれしたが、僕が一番印象に残っているのはやはり「運ベ~ダ~大作戦」ですね。
ちなみにあのコーナーで何枚かハガキ読まれまた事ありましてトレーナーとイケテイバッグ頂きました。
あ、もちろん「運ホルダー」も未だに持っております。^

後、「お夜食」のコーナーも見ていたら無償におなかがすいていくのを覚えています^^

えっと、それと有名な所ではたしか「ハイヒール・モモコ」が第一期のエンギャルでしたよね。^^
また思い出したら書きますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お夜食のコーナーありましたね~!
ハウス提供でしたよね。杉山アナが印象的です!

あるエンギャルは、私の近所在住(出身)でした!
大晦日~新年のSPで、中継してましたよね?あれにスゴく映りたかったです(笑)

いつの大晦日か忘れましたけど、ヘリコプター飛ばしてラブホテルの横からの中継で
「今エンドレスナイト見てる人、部屋の電気をパチパチして」という要望に
パチパチしてる部屋がいくつかあったのを覚えています(笑)

お礼日時:2003/10/08 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!