プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デジタル一眼レフカメラ(SDカード記録)で撮影した一部の画像データをその場で別のSDカードに保存して人に預けたいのですが、撮影現場にPCなどの環境がなく困っています。

ipadまたはipad2で撮影した画像(JPGとRAW)を読み込み、別のSDカードにJPGのみ保存したいのですが、実現可能でしょうか?

ipadやipad2で無理でしたら、他に実現できるタブレットPCなどはありますか?
ノートパソコンの持ち運びも考えましたが、出来ることならipadやタブレットPCなど持ち運びが楽なものがいいのですが・・・。

A 回答 (1件)

そういう用途でしたら、EPSON のフォトストレージビューワー


P-6000 なんかどうでしょう。

取り込んだ JPG を他の SDカードに移すことももちろんでき
ますし、値段的にも iPad とあまり変わりません。バッテリー
駆動で大きさも小さく、EXIF 情報などもその場で確認できて
よさそうです。

参考URL:http://www.epson.jp/products/colorio/photoviewer …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのようなモノがあったんですね。
詳しく見てみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/22 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!