アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長年曲を探してます、たしか「スネークマンショー」の中で流れていた洋楽なんですが、曲名のアーティスト名もわかりません、「恋は...」みたいな名前だったと記憶していますが検索サイトで探してもみつかりません。曲の最初は、お化け屋敷の場面に流れるような旋律「タララ~ラララ~ラン(下から上がって落ちる感じ)が2フレーズぐらいあって途中猫の鳴き声がはいり、ボーカルがスローペースで淋しそうに歌い始める(淡々と)...後半アップテンプな明るい感じの歌で終わったような記憶は定かではありませんが?初期のスネークマンかなんかの番組で流れていたような気がするんですが、どなたかしりませんか?それを聞いてた頃はAOR全盛だったので、中心シンガーを片っ端から聞いたけどたどり着かずお願いする次第です。小林克也さんならわかるかも?どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

おそらく・・・

アーティスト: Melon
曲名: Honey Dew
アルバム名: 死ぬのは嫌だ、恐い。戦争反対!

上記以外の収録曲
(スネークマンショーのトラックを除く)
Rip Rig & Panic の The Ultimate In Fun
Melon の I Will Call You (And Another Famous Last Words)
Su'udiah の Bunga Bahlia
Holger Czukay の Persian Love
The Spoil の Wishing You're Here 貴女がここに居てくれたなら...。
高橋幸宏 の 今日、恋が
Gamelan の Gam Bang

この回答への補足

早速回答ありがとうございます
スネークマンショーのアルバムの中の曲ではなく、ラジオ番組オンエア中に流れた曲だったと思います。
質問内容に追加をしますと、「ウォッ、ホッ、ウォッホォーウォッウォ」というのが2回繰り返され、
ラ、ラ、ラ、ララ、ララーンというピアノの演奏がはいり、その後に猫の鳴き声がはいる。唄いだしは
悲しげに淡々と歌ってました(口ずさめるけど、何かわからない、もどかし~)
最近、とみに気になってきました!
誰か~助けて!!

• 1