アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦の営みが減って悩んでます。

わたし25歳、夫32歳、最近子供が生まれて6ヶ月の赤ちゃんがいます。
3年交際して結婚して3年目になります。

交際したては毎日のようにしていました。
だんだん減って5日に一回になり、
結婚してから1、2週間に1回、月に1、2回になり、子供ができてから1、2ヶ月に1度になりました。
まだ赤ちゃんも小さいし我慢しようと思ってたのですが、これがセックスレスの始まりなのかなと思い、悩んでます。

わたしはとてもしたいのですが、夫はスポーツをしていて、仕事に運動で疲れてるだろうし、あたしを相手にして疲れさせたくないと思うと、わたしからはとても誘いずらいです。

本当は前みたく女として甘えてキスしたいです…

産後悩み、色々考えても答えが出ないので、もう女としては見てもらえないのかな?あたしとはしたくならない?と、勇気を振り絞って話しました。

夫は優しいので、そんなことないよ、俺もいつでも良いけどお互い体調が合えば良いねと言ってくれました。

そのあとは誘ってくれるのを待ったのですが、1ヶ月半後でした。

自分から誘うこともあったのですが、昨日出しちゃったと断られたりして、なんでいつも一緒にいるのに1人でしちゃうんだろ、と落ち込みます…

夫婦ってなんだろうと、よくわからなくなります。

耐えられず、こっそりバイブを買ってみました。性欲処理には役に立ってますが、夫としたい気持ちは変わりません。

時々、すごく切ない気持ちになります。片想いしているようなそんな気持ちです。胸が苦しいです。

赤ちゃんは可愛いし、夫も可愛がってくれて、献身的な夫です。そしてとても気遣いやさんで、優しくて…

夫婦の営みがないと、嫌なことばかり考えて、浮気してるのかな、とか…考えたくないけどふいにとても不安でたまらなくなります。そんな自分もとても嫌でたまりません。

わたしがおしゃれしたり、体に気を使ってもっと女らしくなれば、夫は誘ってくれるんでしょうか…

どうして良いかわかりません。

結婚後、産後、夫婦の営みに変化があった方や、こんなふうにしたら回数が増えたって方いらっしゃいましたら、参考にさせていただけませんか?

何か良いアドバイスいただけたらと思います。

よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

心配ないと思う。

結婚したての頃とか、妊娠~産後は、旦那は精神が不安定になる。
簡単に言うと「軽いうつ状態」にある。
普通は症状としてはあまり出ないけど
僕の場合は「十二指腸潰瘍」なった。
この時期に浮気したりするバカ男もいるけど普通はちゃんと我慢する。

奥さんが年下であればある程、有利に働くことが多く、
長く愛されることを意味し、旦那さんの寿命も長くなる。
これは科学的にも証明されてるから自信を持っていい。

さすがに分娩室でセックスするわけにいかないけど、
妊婦でも産後でももちろんセックスできる。

しかし、男としてまだ成長段階にある旦那さんは、
妊婦や産後の変化にビビってセックスを躊躇してしまう傾向にある。

恋人同士など最初のトキメキは1~3年で失われてしまうけど、
「夫婦としての愛情や愛情確認」「子供の出産」をきっかけに
夫婦愛は深まる。

セックスレスが半年や年単位だと問題だけど、
質問の範囲内であれば問題ないと思うよ。

女としての性欲をもっと旦那にアピールすればちゃんと応じてくれる。
ただ男の性欲は仕事やストレスでかなり失われるから、
土曜日とか、連休の時とか、心と体力に余裕がある時がチャンスだと思う。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご病気になられてしまったんですか!
そんなふうに男性は思い悩むんですね。軽い鬱ですか…
話をした時に、将来の事をよく考えるよ、そればかりかな、と言っていました。
笑いながら、遊ぶお金なんかないよ~とも。

夫の心を汲み取れなくて情けない限りです。

確かに夫婦愛は深まりました。妊娠、出産で、互いに胸いっぱいになり、入院中など幸せだねと喜び合いました。
わたしはこんなはずじゃなかったのに、、と最近がっくりしていました。

解答者様のはげましで、心が軽くなりました。
ありがとうございました。
日を選んで、もう少し女としてアピールしていきたいと思います。
最近諦めかけていて、なるべく性の事を考えないように精一杯でした。夫婦なのだから、大切な事ですよね。

ベストアンサーに選ばせていただきました。
丁寧な回答をご親切にありがとうございました。

そんなに心配されなくてもいいですよ。

自然で仕方ないことです。他も似たようなもんです。

あなたの言うとおり「女らしく」が一番だと思います。
おしゃれよりも内面です。
表情とか態度言動、気づかいなどです。
    • 0
この回答へのお礼

内面ですね!
がさつなところがあるので、もう少し女らしく、奥ゆかしさなど勉強して、心がけてみます。
あと気づかいも忘れずに。

そのあとは誘ってくれるのを待ったのですが、1ヶ月半後でした。

待つ姿勢より 積極的に行動したら 一人で処理しているのは簡単だからです
夫を下にして 攻めていけば それでも拒否されるのなら 将来の事は 考えないと
    • 0
この回答へのお礼

夫の重荷になりたくなくて、なかなか積極的になれませんでした。
もうちょっと積極的になれるように心がけてみます。

この種の質問は割りに多いですね。

ポニー・テールにしてみるとか、がらっと雰囲気を変えてみるとか、色目を使うとか、・・・あなたが彼に新鮮に映るようにしたらいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

新鮮に見えるように、服装や髪型、変えてみます!