YouTubeで原発の危険性を語ってた山本太郎がリアルに文科省前で抗議活動したらしけど
口先だけじゃなくて行動力もあってめっちゃかっこいいよね?
なんでこんなに山本太郎は燃えてるのかな?

A 回答 (2件)

>なんでこんなに山本太郎は燃えてるのかな?

今、見えない危険も、想像力で補うことができるからでしょう。

http://blogbu.doorblog.jp/archives/52248676.html

日本の基準値は旧ソ連の4倍です。
    • 0

>なんでこんなに山本太郎は燃えてるのかな?

普通の大人だったら、「子供の年間放射線線量値20mSv」なんて、許せないからだと思います。

ご本人のコメント

東京オリンピックが開催される昭和38年頃まで、世界が核実験の放射能で汚染されていたころ、第五福竜丸が南太平洋で米国の水爆実験の犠牲になった後、日本の大人たちのほとんどは自分達の子供を放射能から守ることで必死でした。ですから、原水禁デモの規模も本当にすごかったです。 何時のまにか、日本人は放射能にたいして、疎くなってしまったのでしょう。 特に、男性は本当にダメ。 
それに比べて山本太郎はかっこいいですね。
    • 1