アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レントゲン室には、どのような感知器を設置しますか?
建物は有窓階です。

A 回答 (3件)

 下のNO.1の補足です。

あくまで放射線をモニタリングする機器の話です。
 電力発電のカテだったのでてっきり放射線モニタの話かと思い込んでました。火災感知器という可能性もありますね。
    • good
    • 0

 レントゲン室に設置する火災感知器のことでしょうか?


防災のカテゴリーに入れたほうがいいかもです。
    • good
    • 4

 レントゲン室にはモニター用の機器を設置するという話は聞いた事はありません。

核医学検査室には設置してあります。放射性同位元素を利用して検査を行いますので薬剤がこぼれたりすると大変だからです。
 質問者さんが放射線の知識がどれだけあるかわかりませんがレントゲン室で発生するのは「放射線」、核医学検査で使用するのは「放射能」です。放射線はスイッチを押している時だけ、放射能は自ら放射線を出している物質です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!