この人頭いいなと思ったエピソード

はじめまして。

どなたか相談に乗ってもらえるとたすかります。。。

半年程まえに、コミュニティーサイトで知り合った男性(30代妻子あり)と
ネットW不倫のようなかたちで、付き合うようになりました。

私(30代)にも夫、子供がいます。

当初は私自身もネットだし嫌になれば別れられるし・・と思いつつ
軽い気持ちで付き合ってみることにしました。

何となく寂しかったっていうのもあったと思います。
けど夫婦仲は悪くはありませんでした。

付き合っていくうちにチャットだけから電話をするようになり、そして遠距離になるんですがお互いに
都合をつけて今までに3回会いました。その際、身体の関係もできてしまいました。

自分でもなんでこんなに惹かれてしまったのか分からないのですが、結構どつぼにハマってしまった
感じです。。

でも、このままではいけない。
最低な事をしている。
それだけは頭でもわかってるのになかなか抜け出せずにいます。

相手は
自分には家族を守る義務がある。だから嫁さんと別れることはできない。
でも、私のことは好きだから別れるのはつらい。。けど別れたいなら何も言わない。

といいます。

奥さんに対しては好きでも嫌いでもない。
でも仲は悪くないとのこと。

夫婦関係も月に1回程度はあるそうです。

勝手だけど、家庭は壊したくはないが、奥さんにほったらかしにされて寂しい。
だからあたしと、付き合ってる事で気持ちの面で支えになってるということでした。

仮に私が離婚しても、背負いきれないといわれました。
そんなことされたら、一生自分の中で離婚させてしまったっていうのが
残ってしまう。とも。


きっと、私自身も夫婦間に恋愛感情がなくなり、
この相手のひとに、恋愛時代を思い出させてくれる言葉なんかに
喜んでるだけなのかもしれないです。

ただ、私にとってもそれが気持ち面で支えになってしまい・・・
そんな事をしているうちに、夫ともあまり言葉を交わさなくなってしましました。。

抜け出したいのに、抜け出せない・・・


こんなところに書き込みしたのは
抜け出すために背中を押してほしいのかもしれません。


同じような経験をされたことのある方、ぶっちゃけどういった気持ちなのでしょうか。
そうでなくても、何でもいいのでご意見いただけたら嬉しく思います。

本当、毎日モヤモヤしてきついです。。。

よろしくおねがいします。

A 回答 (16件中1~10件)

 参考になるかどうかわかりませんが、私の場合をお話ししたいと思います。



 昔の話しをしてもしかたがありませんから、最近の50歳以降の数年間の事に
限っての話しですが、妻以外の女性経験は3人+αほどいます。
 私の場合、あまり若い女性には興味がわかないんですよ。若すぎると話しても
内容がないし、SEXもがつがつして品がないし、40以降であればそれなりに
経験があるし面白さも知っていますからね。

 私の場合、不倫と言うよりは、恋愛ですね。最も疑似恋愛という奴ですがね。
だから、付き合った当初、何時も合うときは真剣に愛していると思っていますよ。
 ですが、家庭を壊してまで、その相手と結婚したいとは思っていませんし、最初
からその気は無かったと思います。
 確かに当初はそれなりにのめり込んではいますが、心のどこかでは、冷静に別
れる事、どこで終わらせるか考えていたのかもしれません。

 その代わり、女性と会ったときは最高に優しく、今までないくらいに大事に扱い、
我が儘もできる限り叶え、少なくともその時は最愛の恋人でしたから、心を込めて
相手の都合の良いように会話し、彼女の自尊心をくすぐり、良い事は大げさに褒め、
愚痴でも何でも相手に合わせて聞きました。
 多分、女性にとってはこれほど優しい男は見た事もないくらいに接しています。
 当然、最大の目的であるSEXは、愛撫はしつこいくらい十分に燃え上がるまで
時間を掛けて、それだけで何回かは逝かせますし、挿入してからの持続時間も女性
が付き合った中では一番長く(ほぼ60分は可能)持たせ、テクニックを駆使して、
終わった後は必ずと言っても良いほど動きたくないと言うくらい、十分に感じさせ、
逝かせますよ。
 当然ですが、それなりにお金もかけますよ。みみっちいのは興ざめですからね。
 今までの女性は、家庭を忘れ、二人だけの恋人気分と濃厚なSEXの世界に浸り、
相手もその雰囲気とSEXを楽しんでいたと思いますよ。

 でも、あくまでも、私は、一番自分の事を理解し信頼できる妻とは別れる気はない
ですから、相手がまだ迷っている内はこちらの真剣に頑張りますが、相手が本気にな
り、しつこくなってくると、申し訳ないけれどどんどん気持ちは醒めて来きますね。
 私の場合だけでなく、何人かの女性とそうなった経験のある男性はほとんどがそん
なもんじゃないですかね。
 あまり経験のない男は、はまりすぎて家庭を壊したり、修羅場になったりしますが、
それは馬鹿ですね。そんな事になるのなら不倫や恋愛はしない事ですね。

 難しいのは、どんな風に自然に別れるか、それにつきますね。
 飽きてきたから別れるでは女性の自尊心を傷つけるし、と言って気を引きすぎると
大変な事になるし、上手く相手から別れたいと言わせるようにしないと、これを上手
くやらないと大変ですし、下手をしたら修羅場ですからね。

 今回の貴女の場合ですが、相手がその気がないのがわかって来たから、それを信じ
たくない気持ちがあるから、より一層、相手にすがりつくのでしょうが、それをやら
れると大抵の男は、貴女の気持とは正反対にドンドン引きますよ。
 言うまでもなく相手の男は、貴女との関係は最初から遊びなんですからね。
 貴女を落とす為までは真剣だったとしても、貴女を落として関係を持ってしまえば、
そんなに経たないうちに征服感も満足しますし飽きますよ。
 最もそんなやり方は最低ですけどね。
 でも、本当に男が新鮮で刺激的なのは最初の内だけですよ。

 まあ、私の経験から言うと、深みにはまりこまないで引き返せる内に引き返した方
が傷も浅いし、良い経験だったと思える内が良いですね。

 不倫、離婚、再婚は無いですね。まず幸せにはなれないし無理ですね。
 ドキドキしながらのつまみ食いだからお互いに刺激的だったんですし、疑似恋愛な
んですからね。
 のめり込んで修羅場まで行って、せっかくの安定した家庭を壊すか、今の内に崖っ
ぷちで引き返して、自分だけの楽しかった経験するか、冷静に良く考えてください。

 結局は、安定した生活の中に戻って、軽い火遊びにしておいた方が良いですよ。

 遊んだ後は、裏切ったという気持ちから、その分、今まで以上に旦那さんに尽くし
てあげて下さい。そうすれば不倫もそれなりの意味を持ちますよ。
 最後に忠告しておきますが、間違っても、自分の良心から告白なんてしない事です。
そんな事をすれば自分も旦那さんも子供も不幸になるだけですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
読ませていただきながら、相手がどういう事を考えながら付き合っていたのかが
すごくよくわかりました。
一時的な感情に任せて、何も見えていなかった自分にとても情けない気分でいっぱいです。
こちらで、皆様から頂いた様々な回答のお陰で別れる事ができました。
これまでは、自分のいいように解釈していましたのでこのように実際の話を聞けて
それがいかに浅はかでバカだったか思い知った気分でいっぱいです。
おっしゃるとおり、これからは今まで以上に尽くしていこうと思います。
そして告白もしないつもりです。自分は楽になるかもしれないけれど、それによって夫をどれだけ傷つけてしまうかと考えると絶対にしてはいけないと思っています。
一生背負っていくべきだと思っています。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/06/02 20:27

 私は嘗て貴女と同じ事をされた鈍感男です。

私から宣告し離婚しました。貴女に腹の煮えくり返る思いです。寂しさがそうさせた!ふざけるな!旦那は貴女の年齢から察するに一番責任を背負っている年代でしょう?会社でも、勿論家庭の事でも。妻の役割はその夫の背中を見て支えていくことでしょう。夫だって貴女を大事にしたい,御免なと謝っているのですよ!倦怠期に入っていることは想像できます。経験者ですから。理性が無いのですか?不倫相手はよだれを垂らしながらほくそ笑んでいることでしょう。さっさとバリケードを張っていますから。貴女のお礼の文を読ませていただくと、何事もなっかたように家庭に戻るように感じられ益々腹が立ち投稿した次第。とことん不倫男と付き合ってお互いの家庭にバレ地獄をみるべきです。その上で旦那が許してくれるか問うべきです。私は許せなっかた。セックスするのも拒否した。人をバカにしておいて何が涙だ。率直なところ、旦那に謝って判断を仰ぐか、貴女から静かに身をひくべきでしょう。どちらにせよ、素知らぬ顔で鞘に収まろうなんてふとどき千万です。きついことを並べましたが、幸いにして鞘に収まった暁には、外見をせず旦那や、子供さんに心から尽くしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃるとおりです。。
胸に突き刺さる思いで読ませていただきました。
ただで済むとは思っていません。
いつか自分に返ってくるとも思っています。
それを踏まえたうえで情けない最低な人間ですが
これからはおっしゃるとおり心から家族に尽くしていこうと
思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/02 20:15

40代後半、女ですがよろしいでしょうか? 不倫数回(?)いや、もっと 笑



あくまでも想像の域を出ませんが、貴女はまだほんの半歩踏み出しちゃって燃え盛ってくとこ。
無理に‘抜け出す’なんて、ここでどんな意見もらっても難しいと思います。
わかっちゃいるけど・・・一縷の望み託す、もしかしたらと期待してしまう、心情はどうにもならないでしょう。

不倫するよこしまで不埒な男女、何も男性側が割切りしながらビミョーさを楽しむとは限りません。
私は貴女のお相手と全く同じですので。
外でおイタすることによって、家庭内で余裕持てることも多かったりあります。
そりゃね、結婚して何年も経ってしまったら妻・夫は家族になり‘トキメく恋愛感情’などなくなる。
何となぁ~く物足りない、仕事持ってても趣味にいそしんでてもそういうのとは違う‘恋愛ごっこ’欲する
男女はたくさんいます。
でもそれは二人っきりの秘密の関係の上でだけ。コソコソ電話したり逢瀬の時は‘恋人同士’になってる。
電話切った途端、逢瀬して「じゃあね」の後には‘ごっこ’の気持ちはまっさらない。


ある意味そのお相手は‘正直’だと思います。私も必ず吐くセリフばっかだから。
本当は家庭は言うよりもっともっと上手くいってるもんですよ、これは絶対。

通常だったら家庭と会社の往復のみのことが多い。毎日変わり映えしない生活してる中で
‘恋愛ごっこ’してる責任のない‘恋人もどき’がいるってだけで満たされてる感になれる。
でもそれはフェイク=嘘モノ なんです。

W不倫ではご法度なこと。相手に求め過ぎること。心身共にのめり込むこと。

まだ30代、そういう状態だと家庭内での煩わしい家事・育児も色褪せてしまってる、でしょうか。
絶えず不倫相手のことが頭から離れない、彼と一緒に生活できたらバラ色だろーな・・・全部錯覚。

今のお相手とハンパなことしてるのが辛くて嫌、本当に‘抜け出したい’なら彼に取ってめーいっぱい
ゲップが出るくらい重くて粘着質につきまとってみることです。
自分の気分次第で想いが募ったらまんまの行動してみる。気が済むまでメールしたり出てくれなくても
電話しまくる、とか。
要するに‘自爆’することが手っ取り早いです。彼からは連絡も来なくなるし拒絶されること前提で。
乱暴なやり方だけど、あれこれ自分の中で思考してるとどーしても‘自分に都合よく’してしまって
苦しさ増すばかりです。

・・・私も女ですからしょっぱなの時は貴女とまるで同じでした。どこかで彼は自分に本気になってくれるかも、
二人で逃げてしまえたらきっと自分は幸せになれるかもしれない。子持ち既婚の自分のこと棚に上げて
彼の気持ちを独占したいの一心。
このままじゃ自分だけでなく家族も傷つけることになる、私が取った行動は‘彼の家の近くまで行って’
彼が築いてる磐石な家庭、奥さんと子供とその彼が玄関から出てきて中睦ましく家族で出かける姿を直視した。

ぶっちゃけ、離婚前提になどない外での恋愛ごっこ< 仕事< 自分の家庭・家族 ってこと。

不倫なんかしない方がいいに決まってる。ご主人との会話も減ったってことはどこか‘心ここに在らず’
かもし出してしまってるはず。

遠距離でなかなか逢えない中で日にち合わせての束の間の逢瀬。恋人同士になりきってとてつもない快感得られるセックスして。
日常に戻ったらあっさり逢瀬を忘れられるようにならないと、不倫は成り立たない。

彼がやっと時間取れた、でもその日は子供の学校や習い事のイベントがあるとする。
子供のこと誰かに任せて取り繕ってでも彼に逢いに行くかどうか?
彼に逢いに行ってしまったら、貴女はそのアリ地獄状態から抜け出せなくなります。

きっかけは何であれ、肉体関係持つ‘不倫’しちゃう男女はせめて自分の分をわきまえるべき。
割切り、もしくはこっちがイニシアティブ持てなきゃ‘既婚男性の気持ちは?’なんてウジウジしてるよじゃ
‘抜け出すこと’なんかしないと思います。

その相手に、徹底的に嫌われる、ものすごくツラくて身が切られるような思いするけどズルズル引っ張って
‘くすんで魅力ゼロ30代既婚子持ち女’になってしまうより、ドーンと落ち込んでしまった方が早く楽にはなれます。

駄文・長文失礼いたしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
このような経験を踏まえた話とても分かりやすかったです。
そして、すごく理解というか、わかるといった感覚でした。
それと同時に自分が不倫なんてもの何も考えずにそして分からずにやっていたんだと気付きました。
ほんとバカな女だったと思います。
おっしゃるとおりウジウジしてましたが、こちらで頂いた数々の回答を見て正直きつい言葉も沢山いただきましたがそのお陰できっぱり別れることができました。
変な話そういうきつい言葉が欲しかったのかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/02 20:05

責任のないスリルのある恋愛は楽しくて仕方ないですから。

今はまだ入り口、熱病の始まりですね。大変なのはこれからですし、引き返す最終は今でしょうね。もっと早いほうがいいけどね。

お相手はずいぶん遊びなれておいでですね。あなたは彼にとっての新しいダッチワイフなレベルでいつでも買い換えられる品物です。言動と態度からこんなに分かるじゃないですか。関係を切れずにこの先あることは修羅場、喪失、報いと償いなどです。調べてみてください。因果応報です。

きれいに終わらせて旦那と子供に一生懸命尽くしましょう。それが今できる贖罪だと思います。突き進むのはあなたしだいですが彼は助けてはくれないし、気がついたら一人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですね。もっと早く気付くべきでした。
情けないです。因果応報・・いつかは自分にかえってきますよね。当然ですよね。
この相手とは終わらせてきました。
皆様から頂いた言葉のおかげで自分がいかに最低なことをしていたか
思い知り、迷いなく行動に移せました。
これから罪の意識と共に家族に尽くしていこうとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/02 19:50

彼の会社と彼の自宅の間で部屋をかりて幸せに過ごしてください。


さんじゅうさせごろ の体と心まで与えたのですから短い幸せでも
良いではありませんか。

こんな親はないほうが良く育つ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。。
全く同じ事を思っています。
こんな親いないほうがいいんではないだろうか・・と。
人間、母親、妻として最低ですもんね。
こちらで相談して今さら気付きました・。
自分のやってきたことをしっかり考えてみたいとおもいます。。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/01 19:04

不倫多数・修羅場多数の再婚男です。



 いつも新しい女性と関係する時は、心を込めて、会話し、自尊心をくすぐり、褒めて、愛撫も時間を掛けて、持ってるテクを駆使して、抱きます。大抵の女性は、家庭生活とは違う、世界に浸り、一方で、自分がテレビや雑誌で見る、不倫と言うことに直面していることに、戸惑いとある種の優越感を覚えるようですね。私も、妻とは別れる心算もないし、割り切ったお付合いですよと最初に言いますが、旦那とは違った愛撫で、失神する女性もいます。決して、私のテクなどたいした事ないのに。結局は、欲求不満なんですね。そして、大抵は、最初はびくびくしていても女性のほうが大胆になってきて、旦那のことを放置する様になると男は既に醒めて来ています。私の場合は特にそうですね。良い女だなと思った人妻を、何とかして口説こうと頑張っているうちが花で、モノになり、少々もたれて来ると、重くなりますから、その時には別れ際を考え始めています。これを上手くやらないと修羅場です。
 と言う私も、離婚・再婚になっちゃいましたけどね。貴女の場合も一緒ですから、修羅場まで行って家庭を壊すか、崖っぷちで引き返すか、良くお考えになることです。そして何が欲求不満なのかを良くお考えになることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実際に経験のある方の意見が聞けてとても参考になりました。
おっしゃられてる内容に思い当たる節もあります。
恐らく相手も同じように考えているんだと思います。
引き返そうと思います。
元の場所には戻ることはできないでしょうが・・。
原因になった欲求不満についてもじっくり考えて
自分自身見つめ直そうと思います。
お答えいただきましてありがとうございました。

お礼日時:2011/06/01 19:00

もう手遅れです。

諦めましょう。
旦那に捨てられ、その男の慰み者になってください。

大丈夫です。捨てる柿あれば拾う神です。
夜の街に立てばまだまだ客は付きます。

女は体一つで稼げるから生きていけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当、売春婦と同じようなことをしていたんだと
回答を見て気付きました。。
たしかに手遅れかもしれません。
なんてことをしてたんだと気付かされました。
こんな質問にお答えいただきありがとうございました!

お礼日時:2011/06/01 16:03

これはね、もう駄目なんじゃないですか。


これからいいことになるなんてもう半分以上無理ってこと。

不倫はね、男は体だけセックスだけって割りきりがあるから、次行こうもあるけどさ、
女はね、それ以外を期待してるからね。

結局、マンネリ、倦怠期、その程度のことだったんだろうね。旦那にかまってもらいたかったんだ。
それを外に求めてやってしまった。
こりゃ、完全な裏切りだわな。
それで始末の悪いことは、自分は悪くないと心底では思ってるんだわ。

どうしたらその男から離れられるか?
悲惨な結末を想像してごらん。

俺だったら、嫁がそんなことをしでかしたら、ただじゃおかんよ。
即刻離婚と行きたいところだが、子供のことを考える、嫁も心から反省して償う気があるならやりなおすこともやぶさかではない。しかし、そのハードルは高いよ。耐えられるのかね?

徹底的にいたぶり馬鹿にし、プライドをずたずたにさせてしまうだろう。それでも捨てないでくれと縋りつくまで許さない。
毎晩毎晩、裸にひん剥いて、売女、淫乱女、穢れた女、どこまで穢れているか検査と称して道具その他で苛めまくる、あらん限りの汚い言葉でね。お前はそんな女だと、骨の髄まで。
無論セックスなぞ、してもらえんよ。うっかり触ると汚れが移るからね。放置プレイだよ。
それで毎日泣き明かしてもらおう。自分が穢れてしまったと認めよう。もう愛される価値はないと認めよう。
それでもどうしても、傍にいたいと訴え続けること、できるかね?
そこまで馬鹿にされて精神がもつかね?

ふう。
ばれないうちに戻っても贖罪意識は消えないだろうね。旦那とセックスするたびに穢れた体を意識せざるを得ないわけだ。
それでできるならマゾだね君は。不感症になるのは良心があったしるしだね。
どっちにせよ、元には戻れないよ。

どの道を選ぶのか。。。。

無難にどっちの男にも捨てられますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
このような率直な意見が聞けることを感謝します。
おっしゃる通りです。
旦那にかまってもらえない寂しさを外に向けてしまいました・・。
たしかに自分の都合のいいように解釈していたように思います。
悲惨な結末・・想像もしてなかったのかもしれません。
それくらい冷静になれずのぼせ上がってたんですね。
断ち切る決断はしましたが、おっしゃるとおり夫や子供に対しての罪の意識を
ずっと背負っていくことになるんですね。
元には戻れない・・そうかもしれません。
夫との事は今後どうしていくべきなのか考えていきたいと思います。。
夫にとっては汚らわしい以外にはないですもんね。
色々考えさせられました。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/06/01 15:59

いけませんね、人としてどうこうはいいませんよ、でも、結婚を選んだ人間が進んではいけないほうに進んでいます。

そうなったのは進んではいけないほうの考え方をしているからです。

元は大きな不満はなかった、皆さんそうです。
ただ寂しかった、どきどきしなくなった、生きがいや張り切れるものがなかった。。。
それは、あなたの考えがおかしかったからです。

結婚してからもずっと恋人同士みたいにラブラブ輝いていたいね。
それが理想であるかのように皆さん思う。はっきり言ってそんなの分譲マンションのモデルルームが理想の暮らしみたいに思ってるのと同じレベルです。

結婚す生活が続くこと、家庭が機能すること、子供を育てていくこと、こういうことを最優先すれば、そんなことはできなくなっていきます。
つまり、理想のモデルを修正しないといけないのです。
幸せは何か?
子供の成長、一家団欒、皆の笑顔、そしてちょっぴり夫婦ラブラブ
その夫婦ラブラブも変わってきます。

私、決して処女信仰が大切とは言いません、婚前交渉も否定しません。でもね、最近の人を見ていると心配になるんですよ。あまりに結婚前にセックスをしすぎる。それも自由奔放に。

結婚生活は生活だから単調です。波乱万丈では困ります。しかもいいことばかりではありません。どちらも我慢したり譲らないと続きません。とうぜん不満も出ます。
でもね、だからこそ、夫婦円満にはセックスが大切といわれるんです。なんだかんだといってもセックスは気持ちがいいです。愛し合うって結局夫婦の場合は、どれだけ性的に満たしてくれるかです。
今更ほかの人を選びなおすことも、もっとお金頂戴も、もっといい暮らしがしたいも、もっと夢を見させても、ほとんどかなわない世界です。その中で、自分を褒めてあげ、自信を持って生きていくためには、極端な言い方ですが、もう、性的充足しかないんです。またそれだけのものがありますセックスには。
セックスになぜ快感があるのか?何故女性のほうがよく感じて喜ぶことができるのか?全てそのためでしょう?夫婦生活の楽しみが不満を和らげ、女としての自信を持て、精神的に満たされるからやっていけるのですよ。

ラブラブと別の意味での夫婦の絆、それを作っていく努力をしないと、既婚者の幸せはありません。
外でそれが満たされるものではありません。
あなたがしていることは、婚前と同じスタイルの愛がほしいということです。それは無理です。それを求めている以上はあなたはずっと不幸です。

うーん、ほとんど性経験がなく結婚して、夫の力で女の喜びを覚えたのなら、それを手放したくないから夫を大切にできるんですよね。でも、今の方は婚前にすでにいいものを手に入れてしまってるから、結婚後は見劣りがしてしまうんですよね、、、、

独身時代のドキドキ、ラブラブを至上と思っているうちは、抜け出せません。

スミマセン。質問は男性にでした。私は既婚女性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
このようなご意見をきくことができ感謝いたします。
理想のモデルを修正・・してなかったんですね。
どうしてそんなことを気付けなかったのか・・
既婚者の幸せ。。とても参考になりました。
それに理解できるものでした。
自分の未熟さ、軽はずみな行動・・思い知らされる思いです。。
過ちを犯してしまった私に簡単に夫婦の幸せ取り戻せないですよね。
でも努力していきたいと思うことができました。。
これからの人生を考えさせていただけました。
こんな質問にお答えいただきありがとうございました!

お礼日時:2011/06/01 15:48

既に不幸になってますよ。



今更、浮き上がろうとしても無理があるのでは?
不倫をして、何事も無く終わりを迎えても、それでどうしたの?って思います。
あなたの償い方次第ではないのですか?

何もなく終われる事はありません。今が過去辛い事に対するご褒美ではありませんよね。
人生、そんな甘くはありませんから。
不倫する・しないだけではありません。
それに応じた事があなたに関わってきますから、過ぎたあやまちを省みるより
これからどう生きるのか考えたほうがいいのではないですか?

黙っているだけでは、何も出来ませんね。
不倫なんて、男でも女でも同じで基本は別れる前提ですよ。
そうではないと言い切れる人は、可笑しいと思います。
理性は本能の上にあるのだから、
それでも許す人もいます。苦しみを覚悟して許すのですから
その苦しみを貴方が受け取れる事はありません。
それ以上の喜びを与える事は出来るでしょうが

あなたは、どうするのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お言葉胸に突き刺さる思いです。。
そうですよね。
甘えてました。。別れたからといって元のように何事もなかったようには
戻れないんですよね。
なんてことをしたんだろとおもいます。
今後は罪悪感とともに生きていかなければいけないんですものね。。
いつかは自分にかえってくるということも。。
とにかく、今の関係は断ち切ろうと決断することができました。
こんな質問にお答えいただきありがとうございました!

お礼日時:2011/06/01 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!