プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://www.timedomain.co.jp/product/mini.html

これです。
http://www.pasel.co.jp/ZZ_Zold_5765.html


10年以上前のPCに付属していたものと、全く同じなのですが、18900円もします。

 そんなにいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

初期のPC付属のタイムドメインミニを使っていますが、確かにクリアーな良い音です。

(ただし再生音域は低音部が不足気味ですので3Dウーハーで補強しています。)
推測ですが、発売時点では開発者が以前在籍していた富士通に持ち込んで「宣伝特価」でPC添付品に採用してもらったということではないでしょうか?
今の値段が高いのか安いのかはご自分の耳で音をお聴きになって判断して下さい。(私はこのお値段は妥当な線だと思っていますが・・・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
 「宣伝特価」ですか・・・。
確かに。
 当時、Xpが出る前で、ITバブルでしたね!
当然、売れ筋の富士通FMVに添付すれば、「タイムドメイン」という名は知れ渡る。
(ちなみに、その後、液晶ディスプレイに埋めこまれました。実は、私、そのURLのモデルを持っていました^^)

 音に関してですが、、、、それが、パナソニックのCDラジカセといい勝負だったような・・・?(ケンウッドとか、パイオニア、ソニー、オンキョー、ビクターなどには、劣るような・・・。出力の差がありすぎるので、仕方ないか^^)

 ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/08 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!