1つだけ過去を変えられるとしたら?

OLを辞めて意を決して南米にいこうと思ってます。そこで・・ありったけのお金をもっていくので
素敵で安いところを探してます。

南米といってもいろんな国があり、全く特徴もわかりません(;一_一) できれば滞在費など考えて安くてさらに思い出に残る国に長期滞在してみたいです。
キューバに本当は行きたいのですが、自力で探してみますと他の国に比べて語学学校が高いのであきらめようかと思ってます。
アルゼンチンのブエノスアイレスにも憧れますが、基本的に白人社会なので本当の南米を味わいたかったら違う国がいいとある人から言われました。

とにかく安くて素敵という条件で語学学校をご存じの方、ぜひぜひ教えてくださいませ。
キューバならなお嬉しいのですが、それ以外であっても大丈夫。キューバは旅行で行こうと思います。
ボランティアをしながら滞在する方法もあるそうですし、安く済ませるにはいろんな方法があるんですね。混乱してしまっているので、生の声をぜひお願いいたします。

A 回答 (2件)

一番のお勧めは、コスタリカです。

コスタリカは、中米諸国では、最も治安がよく、経済的、文化的にも発展しており、庶民生活の物価は、他の中米諸国よりも少し高い程度です。
インフラでも、中米では最も整っています。
またコスタリカは、中南米で、最もきれいなスペイン語を話すことでも定評があります。
コスタリカの場合、スペイン語学校になりますが、数人(3~4人)の集団学習が主流です。
コスタリカは、白人国家ですが、差別意識が無く、観光地も多いため、アメリカ人旅行者も多く、他の中南米諸国のように、英語が通じずに困ることは少ないでしょう。
ただし、観光地や観光客相手の物価は、先進国並に高くなります。

2番目のお勧めは、グアテマラです。
グアテマラのアンティグアは、スペイン語学校で街がなりたっていると思える街です。
街中には、原住民の人達が、民族服を着て歩いています。
写真は、グアテマラでのホームスティ先の女の子と、街中でなかよんなった原住民の女の子です。
物価も非常に安く、スペイン語学校、英語学校が、街中にたくさんあり、バスを降りると、スペイン語学校の勧誘員が、何人もよってきて勧誘します。
グアテマラでは、教師と生徒一対一が基本です。
アンティグアの街には、観光客も多く、日本人も住んでいます。
また治安は、街中は、問題ありませんが、街を離れると治安が悪いところがありますので、移動には注意しましょう。

3番目のお勧めは、チリです。
治安がよく、チリ人たちの性格も良いため、すぐに親しくなれます。
またメキシコ人やコロンビア人などのようなおせっかいでもありませんから、人間的には、中南米を通して1番です。
物価も比較的安く、生活しゆすい国です。
ただし、スペイン語は、南米特有のなまりがありますので、きれいなスペイン語を学ぶという面では、マイナスになります。(南米特有のなまりが一番大きいのがアルゼンチンです)
チリは、白人国家ですが、差別などなく、東洋人大歓迎の国です。

>安くて素敵という条件
であれば、グアテマラですね。
グアテマラのアンティグアには、日本人が経営するスペイン語学校があります。
http://homepage2.nifty.com/antigua/atabal/html/j …
ここは、ほとんど日本人専用ですので、教師の人達は、日本人にスペイン語を教えることに慣れています。
宿泊は、グアテマラ人の家でのホームステイですので、当たり外れがあります。
料金は、一般的なアンティグアのスペイン語学校よりも、かなり高く、日本人学生が休みとなる夏休みや春休みなどの期間は、日本から予約しませんと学べません。
また、日本人専用であるため、外国人と親しくなる事は、少ないでしょう。
一般のスペイン語学校は、ホームステイと言っていますが、スペイン語学校へ通う人達のためのペンションに宿泊することになります。
食事などを一緒に行うため、他国の人達となかよくなることが可能です。
私がいた時は、スイス人のゲイのカプル、定年退職したスエーデン人夫婦、カナダ人美女が同じペンションにいました。
アタバル以外でしたら、現地で探す事をお勧めします。
「南米で安くて素敵な国、そして語学学校を探」の回答画像2
    • 1

南米で語学学校へゆくならコロンビアでしょう。

アルゼンチン、チリ、カリブ海沿岸はスペイン語に癖がありますが、コロンビアの内陸地方ではオーソドックスな喋り方をしますし、教育水準が高いせいか一般の人でも非常に正統なスペイン語を話ます。 子供でも敬語あるいは丁寧語を普段の生活で使います。

語学学校へ行くならやはり大都市のボゴタ・メデジンということになりますが、生活のしやすさ(気候・治安など)を比べるとメデジンがお薦めです。

メデジンではEAFIT大学で外国人向けのスペイン語コースがありますので大学のサイトで調べたらいかがでしょうか。

参考URL:http://www.geocities.jp/colkaze/colombia.html
    • 1
この回答へのお礼

ご連絡頂きまして誠にありがとうございます。さっそくですが現地に問い合わせしたらすぐに連絡がきました。すぐに連絡がくるという部分でとても安心しましたので候補にいれようとおもっています!!!
ありがとうございます♪