プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジャマイカは、どこの国ですか?

A 回答 (4件)

ジャマイカ


カリブ海中央部にある元英国植民地。 1962年独立。人口の9割は黒人です。
Ocho Rios(オチョ・リオス)というスペイン語名の世界的に有名な観光地があり、All inclusiveスタイルの観光ホテル群があります。 近年日本からの新婚旅行、 ダイビング等で訪れる人が増えています。

ジャマイカといえば昔は英国の保護を受けていた海賊の休憩地、現代ではレゲーのスーパースターボブマレーの国として又カリブ海観光の中心地として知られます。

参考URL:http://www.mcfh.net/jamaica.htm
    • good
    • 3

ウィキペディアに載ってました。

以下です。

ジャマイカは、中央アメリカ、カリブ海の大アンティル諸島にある島国。首都は、キングストン。

キューバの南、ハイチとドミニカ共和国があるイスパニョーラ島の西に位置する。イギリス連邦加盟国。英連邦王国の一国。
    • good
    • 3

> だいたい、どの辺りにありますか?



南北アメリカ大陸の間、キューバのちょい南に位置してます。

google地図

http://maps.google.com/maps?f=q&hl=ja&geocode=&t …
    • good
    • 1

形式上ですが、イギリスです。

この回答への補足

だいたい、どの辺りにありますか?

補足日時:2007/11/08 18:02
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!