アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ韓国は大国じゃ無いのに大韓民国を名乗るのですか?

A 回答 (7件)

「大」は美称です。

特に「大きい」と言う意味は無いです。英語名ではRepublic of Korea と言いますがどこにもGreatと言う表記は無いです。大英帝国の英語表記はEmpire of Great BritainとなりますがRepublic of Koreaなら本来の日本語訳は「朝鮮共和国」のはずですが、なぜか漢字表記は大韓民国です。漢字圏には虚勢を張っているのかもしれません。

Koreaをどう漢字に訳すかですが、「朝鮮」で良いと思います。北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)の英語名がDemocratic People's Republic of KoreaですのでKoreaは朝鮮でしょうね。欧米での一般的呼び名は北朝鮮はNorth Korea  韓国は South Koreaです。Republic は使いません。日本も南北合わせて呼ぶときは南北朝鮮と呼びます。あの半島は朝鮮半島です。

日本は漢字を使っているので、韓国にはお付き合いで大韓民国と呼んでいます。
    • good
    • 0

見栄です。

    • good
    • 0

小韓民国、だから。

    • good
    • 0

かつては我が国も「大日本帝国」とも・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは知ってます。戦争で負けちゃんと大をつけることをやめたのになぜキムチの国が?と思ってるだけです。
韓国サランヘヨさんはどうぞお行きください

お礼日時:2022/10/26 23:27

朝鮮人だから。

大きいものは、強いものと思ってるから。しかし、実は大の意味が違う。大ってのは、植民地を造り、その中心国って意味。だから、大英帝国、大日本帝国は、それぞれの植民地の中心の国って意味。だが、朝鮮人は、その意味わからないから、平気で着けた恥ずかしい国。朝鮮や、韓国は、植民地を持った事が無いから国名から嘘つき。
    • good
    • 0

大統領制にしたからかですか、、


儒教の、国で、もとは、南北同じでしたからね、、
    • good
    • 0

韓国はすべての起源だからです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく嫌味

お礼日時:2022/10/26 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!