アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国いわく 今回の客船沈没事故は日本のせいだそうです

日本が韓国統治時代修学旅行という習慣を残したため
事故ったセウォル号は元々日本の船なので欠陥品だった

というのが理由だそうです

自分たちの非を棚に挙げて日本のせいにまでする韓国はどこまでバカでしょうか?

A 回答 (9件)

いえいえ、むしろそう言って欲しいです。



慰安婦では日本は加害者側で韓国は被害者側だから韓国の誇張が通ってしまいました。たいへん残念です。
しかしながら東海あたりからは西洋人は「ちょっとおかしいな」と思い始め、旭日旗では「かなりおかしい」と思っています。

そこへ今度「客船事故は日本のせいと韓国が言っている」というニュースが知れ渡ったら西洋社会も韓国が日本を故意に貶めようとしていることに気づいてくれ、慰安婦で日本が有利になります。

頼む、韓国。「客船事故は日本のせい」とどんどん言ってくれ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/04/22 18:55

そういう非公式の地下情報は、あまり気にすべきじゃないでしょう。



韓国と同じレベルになっちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/04/22 18:54

反日無罪の国です


金がとれそうな口実があればなんとでも言います

で、日本に実際に訴訟を起して欲しいですね

日本から、生産財や資本財や耐久財を売る会社が激減することを願ってます

消費財以外の商品が入って来なくなったら一番困る輩って、当の韓国ですから

日本政府は支援を申し入れしましたが、クネオバサンは拒否しました。
いずれ、こんなに死者が出たのは日本政府は高度な救助技術を有してるにも関わらず救助支援しなかったからだ!と因縁を付けて、1000年にわたり
謝罪と賠償を要求して来るかも知れません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/04/22 18:54

韓国はバカではありません。


事件が風化し証拠が曖昧になった後に日本の責任を追及するので、日本が責任を負わされる流れになると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/04/22 18:55

>日本が韓国統治時代修学旅行という習慣を残したため



>事故ったセウォル号は元々日本の船なので欠陥品だった

ソースはどうでもいい(少なくともネット上のうわさ程度ならあるみたいだけど)

正式に韓国政府から日本政府に謝罪と賠償を求めてほしい

救援もしなくていいとか言う感じだったのでさらに意固地になってほしいですね。

韓国からの反日、賠償、各国で報道されることを願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/04/22 18:55

責任転嫁もスタンダードな国民性でしょう。


しかも政権維持の為に反日教育や反日政策を続けていますから、何か事業が失敗したり大きな事故が起きれば
その捌け口を自ずと日本へ向けてしまう。
責任転嫁の国民性を表しているのが、修学旅行の高校生が乗船していたと言う事で、学校側へ怒号を飛ばしたり詰め寄ったりする
映像も流れていましたが、学校側も被害者側に入るでしょうに。
何でも良いから転嫁しやすい所へ責任を転嫁してしまう。
日本は一々それに反応せず、日本側には問題のない事を淡々と発進すれば良い。
菅官房長官の語り口はそう言う事に関してはピッタリですね。(笑)
そうやって国際社会に『嘘と創作と捏造に責任転嫁』はスタンダードと言うのを自ら世界に発信していれば良い。
そうすれば日本を悪者にしようとする国際プロパガンダを行っても、誰も信用しないでしょうし。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/04/22 18:55

最初はそんな論調を目にしましたが、最近はなくなったのではないでしょうか。


未熟な航海士の操船ミスと違法(?)改造、ずさんな積荷の固定が原因となっていると言う事であるみたいです。
でも一段落したら何を言ってくるか分かりません。油断は出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/04/22 18:56

「客船が日本製」などの報道はありましたが、


「客船事故は日本のせい」という報道は目にしたことがありません。

確認したいので、もしソースがあれば教えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/04/22 18:56

それはかなり前の年代なので関係ありません。

それを言ったら奴隷時代の制度が

残ってるかといったら残ってないでしょう。と言いたい。

日本の船が基本でも改造した段階で事故を起こしてもおかしくないのです。

車でも改造車が車検や保障を受けられないのと同じです。

韓国だけじゃない韓国政府自体が自分勝手なので放っておきましょう。

相手するだけ疲れます。犬以下の政権なんて。自公政権も近づいていますが。

金がとれると思って
調子に乗ってるのです。人間と思わなければいいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこびざいました

お礼日時:2014/05/12 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!